植木鉢
2008.5.22(木) 快晴 最高気温27℃ 最低気温17℃

なんて良い天気(^0^)。やわらかな日差しが体を通り抜けて行きます・・・。
ちょうど過ごし易い天気ですね(^^)。沖縄が梅雨入りしたと聞いた途端に
あぁっ梅雨が来るのか・・・と現実に引き戻されます。
今日は仕事後に植木鉢を買いに行きました。
仕事あがりが新宿でしたのでまずは東急ハンズへ。去年位までは2階に園芸コーナーが
あったのですが6階に移動し、かなりの縮小。プラスチック製の物がちょろっとある位でした。
続いてin the ROOMへ。こちらも植木鉢は一つだけしかなく移動。
次は伊勢丹を覗いて見る。やはりない・・・。あっそうだ第一園芸があった!
こちらも植木鉢は数種類のみ・・・良いデザインの物がない・・・。
ないっ!ないっ!な~い!!うえきばちや~いどこにいるんだ~!
はぁっ・・・バイクにまたがり走り出す。目の前に新宿パークタワーが。
4.jpg
あっそうだあった!そういえばここに
1.jpg
ザ・コンランショップ新宿本店です。新宿パークタワー3Fと4Fにございます。
確か3階にガーデニンググッズがあったはず。あっあった!
植木鉢カバーはたくさんあるのですが植木鉢はあまり種類がない・・・。
大きな植木鉢はいい物もあったのですが、とりあえずこれで我慢(^^)。
2.jpg
なぜこんなに植木鉢を探していたかと言うと・・・随分前にプチトマトの苗を
いただいていたのですが植え替えできずにそのままでかわいそうでしたので・・・。
とりあえず
3.jpg
こんな感じです(^0^)。息子がいつ赤くなる?とよく見ております(^0^)。
ザ・コンランショップ新宿本店(新宿パークタワー内)
03-5322-6600
10:30~19:00 / 月・火・木
10:30~19:30 / 金・土・日
休業日 毎週水曜日( ただし、祝祭日は営業で10:30~19:00 まで) 
http://www.conran.ne.jp/
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)