移動日
2008.8.4(月) 晴れ時々曇 最高気温35℃ 最低気温27℃

朝起きてテラスに出てみる。
10.jpg
朝起きると海だなんて・・・なんだかとってもゴージャスな朝です(^0^)。
9.jpg
バイキングで朝食を終えた後
(浴衣がお気に入りで朝食後にお着替えというお約束の息子。)
チェックアウトし下のロビーでちょっと一休み(^0^)。
11.jpg
討ち入りですかい(^0^)。
13.jpg
今日はおばあちゃんの家前の海で遊びました(^0^)。
14.jpg
家内に連れられ深い所まで行き、元気にバタ足。手は前に伸ばせないけれど・・・
水に対する恐怖心がないので一安心。すごく楽しんでおりました(^0^)。
sayangはちょいと一潜り(^0^)。素潜りです(^^:)。フィンがないのと今日は満潮。
深くてちょっと納得いきませんでしたが・・・
16.jpg
イシガニやシマイシガニなどをゲット致しました(^0^)。
息子はsayangが拾ってきたナマコやヒトデをツンツン(^0^)。
15.jpg
夏のナマコは食べれません。あっ、ちゃんと海に帰してあげましたよ。
その後、網元の魚屋さんへ。今朝あがりたての魚達。
12.jpg
「ピカピカだねピカピカ」大興奮の息子。確かに言うとおり。
イカは動いてるし、東京では見れないピカピカのお魚だ。お土産にいただきましたよ(^0^)。
17.jpg
橋の欄干に止まるカモメを車窓より(^0^)。まるで時間が止まったような一時です。
後ろ髪引かれる想い・・・赤穂を後にする。
そしてそして今度は西宮へ移動です。直通の電車に乗れ、座れて一安心。
姫路に着くと・・・人身事故のためここで終点・・・。えぇっ!どうしよう。
次に来たのはというよりしばらくは各駅停車のようだ。混んだ車内に大荷物を持ったまま、
おねむの息子と立ち移動・・・これは無理だ!よし降りよう!
新幹線で新大阪まで出て折り返して甲子園口というルートを取る。
新大阪で折り返し順調に尼崎で各駅停車に乗り換え・・・
えっ!ホームに降りると違うホームへ行かなくてはならない・・・。
普通、各駅停車ですと向かいのホームでしょう!なんてこったい・・・。
一度2階まで上がり隣りのホームへ。あと階段10段位であっ電車が行っちゃった・・・。
ろくに昼寝も出来ず一番頑張った息子!本当によく頑張りましたよ!!
18.jpg
お土産に持ち帰ったイソメバルやスズキをサクッと料理してくれたばあば(^0^)。
皆でガッツリいただきました(^0^)。あっsayangの捕ったカニさんはカニ汁に(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)