近所散策、夕立ち、お祭り
2008.8.6(水) 晴れ夕立ち 最高気温36℃ 最高気温26℃

書類をコピーし息子と郵便局へ向かいました。
風に揺れ花を付けた稲穂は青々として目にやさしい。
用水路を覗くと
1.jpg
オイカワ(魚)の群れ(^0^)。ちょっと写真が見難いですが・・・。
2.jpg
水田には、おたまじゃくしが(^0^)。
3.jpg
あっ!足がはえてる!!「足が出てカエルになるんだよ。」おおっ!よく知ってるね(^0^)。
今日は農園へ出掛ける予定でしたが夕立ちが・・・。
ニュースで見ましたが全国的に局地的な大雨が続いておりますね。
夜になり雨が降っておりましたが行く予定だった近所のお祭りへ顔を出してみる。
おっやってるやってる(^0^)。まずは魚釣りです。
5.jpg
おおっ釣れた!そしてリベンジのくじ引き。
6.jpg
見事に剣をゲット!!
ボールで鬼退治!ボールをえぃ!あっ当った(^0^)。
7.jpg
じいじと家内と息子と、はいっチ~ズ(^0^)。
8.jpg
いやぁ関西のお祭りはおもしろい(^0^)。このお祭りはいわゆる的屋さんは入っておらず
地域自治体の方々がやられておりますのでどれも100円位(^0^)。
残念賞でもかなりうれしい物がもらえますし、何よりあたたかい(^0^)。
「おにいさ~ん、おに~さん!」って声が聞こえるので見ると、おばさま二人がsayangを見て
綱を引くようなジェスチャーと両手で手招き(^0^)。目が合うと「こっちこっち!やっていって~!!」って6~7メートルは離れてるのに(^^:)すごい迫力でした(^0^)。
剣に大満足な息子。よかったね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)