ブッドレア、一福の囲炉裏つけ麺、ハウマッチ鼻血ブ~、プラム、くじ引き遊び
2008.8.9(土) 晴れ時々曇り 最高気温33℃ 最低気温28℃

蒸し暑~い一日でした(^^:)。
気温を聞いてえぇっ・・・!35~36℃位は、いったと思っておりましたが・・・。
2.jpg
通り道で見かけた「ブッドレア」です。小さな花が集まって房状に咲きます。
中国原産で紫が多いですが赤や白、ピンク、オレンジなどいろんな色がございます。
別名はバタフライブッシュ。その名に相応しくアゲハが来ておりましたよ(^0^)。
暑い暑いでお昼はなんだか麺な気分(^0^)。
4.jpg
一福の「囲炉裏つけ麺」です。ボリューム満点で充電完了!
「家の並びに新築ができたからいかが?」とお聞きしたので広さを伺ったら
マンションのような建て方で6世帯入れるそう。中もかなり広いそうです。
お幾ら位なんでしょう?と尋ねましたら、2億2千万~ですって!!鼻血ブ~!!
えぇっ!誰がそんな物件買えるんでしょう!!しかも~っ(からっ)て!!
帰りに、ちと拝見致しましたら
3.jpg
すでに何軒か入っているようでして・・・驚いたことに家と同じ子供を乗っける
自転車がとまっていてビックリ致しました。一体どうすればこんなお買い物が(^^:)。
気を取り直し、今日のおやつはプラムです。
5.jpg
真っ赤に熟したプラムは甘酸っぱ~いおいしさ。
6.jpg
おいし~い(^0^)。
ここ数日、息子は、くじ引き遊びにはまっている(^0^)。
7.jpg
くじを、めくると数字が出てきてその番号で景品がもらえる景品くじ引き遊びです(^0^)。
「お父さん取って。」数字を見て「はいっ!四番ですからこのバキュン(銃)です。」と
渡してくれます(^0^)。一番が出るとうれしくて部屋中を走り回ります(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)