第21回東京湾大華火祭、中村孝明ARIAKE
2008.8.10(日) 曇り時々晴れ 最高気温29℃ 最低気温25℃

過ごしやすい一日でしたね。第21回東京湾大華火祭を見に?食べに?行きました。
御近所のMちゃん家族をお誘い致しました(^0^)。
5.jpg
「ゆりかもめ」は新橋駅から豊洲駅までを結ぶ電車です。
フルオートメーションで走りますので無人で、コンクリートの上をゴムタイヤで走ります。
最前列は子供たちに大人気(^0^)。運転手さん気分でテンション↑。
今日は、創作和食の「中村孝明ARIAKE」にお邪魔致しました。
ここからは東京湾大華火祭の花火を見つつ食事ができます。
6.jpg
名物「フォアグラの茶碗蒸し鱶鰭餡かけ」です。
7.jpg
相変わらずおいしいですが餡が多くて味が濃く感じました&茶碗蒸し少ないような・・・。
8.jpg
どれもおいしかったですが特に「鮎とうるかの湯葉揚げ」が最高でした!!
こんなに手の込んだ料理は家庭では絶対にできません。
和食という奥の深さに改めて関心させられる一時でありました。
前を見ると
9.jpg
きれいな花火(^0^)。花より団子ではなく、花も団子もでした(^0^)。
大満足の帰り道、雨が降り出す。花火が終わった後でしたのでゆりかもめに乗れるのかと
不安でしたが国際展示場正門駅はガラガラでした。
お台場海浜公園駅からは満員に。外を見ると
11.jpg
駅に入るために行列ができている!!あぁっ良かった(^0^)。
10.jpg
雨の中、満員で走るゆりかもめ。無事に新橋に到着。ここからはMちゃんパパの誘導で
銀座線ー丸の内線ー京王線と乗り継ぎ、すんなり帰ることができました(^0^)。
Mちゃんパパ、ナイスです!!最寄駅に着いた時には雨も止んでおりましたし(^0^)。最高!!
新宿駅で号外をいただきました。
12.jpg
内柴選手おめでとうございます!!

中村孝明 ARIAKE(有明店)
東京都江東区有明3-1-28有明パークビル2F(東京ベイ有明ワシントンホテル2F)
03-3599ー3636
11:00~15;30(L.O.15:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
ゆりかもめ 国際展示場正門駅 徒歩4分 有明駅 5分
りんかい線 国際展示場駅   徒歩4分
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)