涼しい?いいえ寒いです、秋の気配、銀座たまやの「ごまたまご」、花畑牧場の生キャラメル「ホワイト」、コフキコガネのオスそして香り、ピエール・エルメ・パリの「グラス モンテヴェロ」
2008.8.22(金) 曇り 最高気温25℃ 最低気温20℃

涼しい・・・いいえ、寒いくらいの一日でしたね・・・。
Tシャツ一枚で元気に出かけましたら・・・さすがにバイクは寒く・・・。
段々、我慢できなくなり・・・。
(今日は忘れず持って出た)カッパの上を着て走っておりました(^^:)。
1.jpg
まだまだ元気に咲くヒマワリの後ろには、大分大きくなった柿の実が(^0^)。
秋の気配です。
2.jpg
銀座たまやの「ごまたまご」です。
東京駅で売っているのを良く見かけますが、食べたのは初めてでした。
お味は・・・お土産お菓子の味ですね(^0^)。
4.jpg
そして引き続き今日は、花畑牧場の生キャラメルの新作「ホワイト」です。
生クリームに水あめと練乳といえば分かりやすいでしょうか。この味は他でもある味なので
あえてホワイトチョコベースの味にしていただきたかったです・・・。
生キャラメルは、チョコ・プレーン・ホワイトの順で良く、まだまだおいしくなれる味でした。
3.jpg
マンションの階段で休んでいた「コフキコガネ」を見ていたら急に飛び出してびっくり(^0^)。
玄関前にいると息子に捕獲され観察されてしまうので、餌を与えて一泊させてあげてから
翌朝、逃がすようにしております。ちなみに写真のコフキコガネはオスです。
触角が立派なのがオスで、こじんまりしているのがメスです。見ればすぐわかりますよ(^0^)。
(H20.7.28(月)のブログ。青い空に白い雲、コフキコガネ、赤のティラミス・・・参照)
そしてコフキコガネは、翅を開いて飛ぶと独特な匂いがします。
一度嗅ぐと忘れられない匂いなんですよ。sayang子供時代の思い出の香り(^0^)。
もちろん直接嗅いでも匂いますから勇気のある方はどうぞ(^0^)。
そしてそして今夜も陸上三昧(^0^)。観ながらエルメのアイスです。
5.jpg
今日は、「グラス モンテヴェロ」ピスタチオの濃厚な味と香り(^0^)。マカロンのような味。
なるほど~っと食べ進むと下からストロベリーの甘酸っぱく爽やかなアイスが!う~む・・・
やはり只者ではない(^0^)。一緒に食べるとなお複雑な味わいに・・・うまみ、コク、酸味、
香りが見事に重なり合う。エルメおそるべし。

※陸上男子4×100mリレー銅メダル獲得!!
 各国のアクシデントがあってメダルが取れたという批判もあるかと思いますが、
 陸上競技の短距離で短足の日本人がメダルを獲ったということは、ありえないこと!!
 はっきり言ってしまえば天地逆さまになっても無理なのだ。
 それがメダルですよ!!
 朝原さんお疲れ様でした。そして皆さんお疲れ様でした。
 皆さんのインタビューを聞き、sayangもらい泣きです・・・。
 みんなの心が一つになり、引き寄せ、獲ることのできた銅メダル!
 本当に本当におめでとうございました!!
※同じく陸上男子4×100mリレー金メダルのジャマイカ、世界新記録!!
 はっきり言ってバトンパスが悪いのですが4人全員が9秒台!!
 普通に走っても世界記録は出るでしょう(^0^)。
 ウサイン・ボルト選手も3冠。さあ!ジャマイカの時代到来だ!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)