商店の催し、吉祥寺「Roundabout」・「OutBound」、ラーメン心
2008.9.21(日) 雨時々曇り 最高気温25℃ 最低気温22℃

今日は、家内がお仕事。朝早く出て行きました。
息子にテレビを見せながら・・・梱包作業スタートです(^0^)。
一足一足、汚れを落とした後に磨きをかけ箱詰めしていきます。
ありがとうね。終わるまでおりこうさんでした(^0^)。
さて、出掛けますか。「どこいくの?」『吉祥寺だよ。』
家を出ますと雨が降っておりました・・・。傘をさしながら駅まで歩きます。
11.jpg
おっ駅で何かやってるよ(^0^)。
駅前の広場でビンゴ大会に餅つき、ヨーヨーつりなどなど商店の催しです。
ちょっと寄ってみようか。早速、ヨーヨーつりに挑戦!上手に目標の色をゲットできました。
12.jpg
お餅は丁度ついている最中(^0^)。
13.jpg
いただけるまで、まだまだ時間がありましたので先を急ぐことに。
電車で吉祥寺へ!
FOR STOCKISTS EXHIBITIONでSAYANGのバレエシューズを気に入っていただいた
「Roundabout」さんへお邪魔致しました。
9月19日に新店舗「OutBound」のオープニングレセプションがあったのですが
駆けつけられずに大変失礼しておりました・・・。
今日は「Roundabout」さんへ御連絡なしにいきなり訪問してしまいました。
しかし・・・ハイセンスの雑貨屋さん・・・。
世界中から集められた雑貨の一点一点がオーラを放っております。
SAYANGで大丈夫なのか・・・そんな不安がよぎります(^^:)。
オーナーさんは、新店舗「OutBound」へ、いらっしゃるとのことでした。
道が良く分からなかったので(吉祥寺は詳しくないので)
14.jpg
タクシーさんにお願い致しました(^^:)。
一方通行でグルッと回ってしまったものの意外に近くでした・・・。
御興味いただいたレザーブラックとレザーホワイトを見ていただきました。
15.jpg
お店の雰囲気に合いますね(^0^)。
お話中に、奥様の計らいで絵を描いて待っていた息子さん(^0^)。
16.jpg
「Roundabout」と「OutBound」のどちらの店舗でお取扱いいただけるかは
まだ決まっておりませんがどちらかのお店で展開させていただけることになりました(^0^)。
現在はレザーホワイトとレザーブラックの2種・16cmと17cmの2サイズだけの展開になります。
お近くにいらっしゃいましたら是非是非お店を覗いて下さいませ。
独特な空間にやられること間違いなしです!
そして何よりオーナーさんと奥様の接客に心温まることでしょう!!
17.jpg
チクチクにも大満足の息子さん(^^:)。
「何が食べたい?」『らーめん』「ラーメンかぁ・・・せっかくだから他の物にしようよ。」
『らーめんだよ!らーめんがいいんだよ!!』
18.jpg
吉祥寺駅近くの「ラーメン心」です。お子様ラーメンをペロリとたいらげ、
19.jpg
sayangのつけ麺もかなり食べました(^0^)。
ラーメンは、いわゆる京風ラーメンで懐かしい味でした(^0^)。
上品で切れのいい醤油ラーメンで細麺が特徴です。
おそばのおつゆのようなやさしいスープでしたよ。
つけ麺は炒ったゴマで香ばしくして塩気を強くしてありました。
食べた後は、眠くなった息子さん・・・。ずっとだっこでした(^^:)。
帰宅後、元気を取り戻した息子さん・・・。
お昼寝なしだったので、早々にねんねの国へ旅立ちました(^0^)。

「Roundabout」
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7-2F
0422-47-5780
12:00~20:00(火休)

「OutBound」
東京都武蔵野市本町2-7-4-101
0422-27-7720
11:00~19:00(火休)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)