つめた~い雨、紫野和久傳のさしすせそ、おとうさんへったくそ~、一人で歯みがき
2008.10.6(月) 雨曇り晴れ 最高気温19℃ 最低気温16℃

6.jpg
昨晩から引き続き雨です・・・。
お昼前には雨が止みましたが、その後の寒いこと・・・。
あまりの寒さに一日中、カッパを着ておりました(^^:)。
今日のおやつは
12.jpg
紫野和久傳の新作「さしすせそ」です。
13.jpg
お砂糖でコーティングされた寒天のお菓子です。
14.jpg
外はガリッとした食感、中はサクッと歯切れのいい寒天です。
15.jpg
味により当然色も違いますが・・・その名のとおり(^^:)。微妙な味が含まれます・・・。
さ(砂糖)・和三盆で上品なお味。なかなか良い! 
し(塩) ・天塩と昆布の寒天。甘さ・うまみたっぷりですが、昆布の生臭ささが・・・。
す(酢) ・りんご酢ですが酢が抑えられ普通のりんごに感じられます。
せ(醤油)・生姜とお醤油にお砂糖の甘さ・・・。
そ(みそ)・白味噌の甘みと深みのあるお味。
さ・す・そ・の順で良く、し・せ・はちょっと・・・。
16.jpg
夕方前には、空も晴れてきました(^0^)。
明日はいい天気でしょうね。
あっという間に夜になり真っ暗です・・・。
今日は家内が仕事で遅くなるとのこと。息子のお迎えに。
ギリギリで滑り込みましたら、最後の一人でした(^^:)。
「お父さん遅くなっちゃったね(^^:)。」
『そうだよぅ。おとうさんおそいよぅ。へったくそ~。』
って言われました(^^:)。
へったくそ~って・・・使い方が違うし・・・ちょっとへこむぞ(^^:)。
どこで覚えたの・・・?
帰ってごはん食べて、お風呂入って、はいっ歯みがきだよ!
17.jpg
いつの間にか、一人で歯みがきができるようになっていてビックリ!!
仕上げはおと~うさ~ん(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)