オーロラパン社フォルテのパン「パーネ ディ セモーラ アルト」、一日寒い雨、早生ミカンじゃっまたね!
2008.10.14(火) 曇りのち雨 最高気温21℃ 最低気温17℃

朝に、一瞬晴れた後は、くもりで怪しい空・・・。
昨日イタリア展で購入したパンで目を覚まします(^0^)。
12.jpg
イタリアはプーリア州のアルタムラから、オーロラパン社フォルテのパン。
「パーネ ディ セモーラ アルト」です。
外はカリッとした焼付けで、中はギュッと締まった顎にくるパンです。
塩が入っておりますので、ハムやチーズ、レタスなどを挟むとビックリするほど
ピタッと合います。ジャム系には合いません(^^:)。
9.jpg
東京では、ほとんど見かけない栗の木です(^0^)。大きな栗が入ってましたよ(^0^)。
予報では、夕方から雨。なんだか空が怪しい・・・でも夕方からだから・・・。
なんて思っておりましたら、
17.jpg
ちょうどお昼から雨が・・・。早いではないですか(^^:)。
慌ててカッパを着た後は、一日中よく降りました・・・。
しかし寒かったですね・・・。体がゾクゾク致しました(^^:)。
風邪が流行っておりますので体をよくよく温めましょう!!
夕食後のデザートは、
16.jpg
早生みかんです(^0^)。最近多く出回っておりますね。
真冬の甘~いみかんより、ほどよく甘く酸味と香りが良い早生を好む方が多いようです。
「こうやって、むくんだよ。」
14.jpg
ヘタの部分が取れなかったけれど、上手に剥けました!
できたら、はいっポーズ!
15.jpg
カシャッ!じゃ、またね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)