タオルとドングリをお洗濯、つけ麺やすべえの味噌つけ麺、通り雨、カブトムシの幼虫が土の上に出てきた!
2008.10.27(月) 晴れ時々曇りのち通り雨 最高気温22℃ 最低気温16℃

久し振りの太陽です(^0^)。朝からタオル類をお洗濯!
平行して、
11.jpg
昨日、代々木公園で拾ってきたドングリを水洗いして、天日に干します。
12.jpg
拾う時のポイントは、このお尻の部分にカビが生えていないことです。
カビは洗っても落ちませんし、万が一、口に入れても安全ですので(^0^)。
7.jpg
本日の麺ランチは、つけ麺やすべえの味噌つけ麺です。
なかなか深みのある味噌でしたが、普通のつけ麺の方が、おいしいですね(^0^)。
10.jpg
う~んなんだか気になるドリンクですね(^0^)。効きそう。
曇ってきたなぁと思って空を見上げると
13.jpg
発達した入道雲がぐんぐん上へ伸びて行き、その下は、真っ暗に・・・。
来る!確実に雨が降る!!しかも、寒い!!!
14.jpg
現在17時です・・・。うわぁ~あっという間に真っ暗に(^^:)。
その後は、雷に稲妻!!そして、ザ~~!!!!
大雨です!!カッパ越しにでも雨粒が痛いくらいです・・・そして、寒い!!!
なんとか仕事先に辿り着き、無事に終了。
夕食を食べながら、
17.jpg
打ち合わせを(^0^)。がっつり食べて冷えた体を温めます。

帰宅後、息子がカブトムシの幼虫が、土から出てると教えてくれました。
15.jpg
うんっ確かに(^0^)。そう、土が糞で汚れたり、乾燥し過ぎたり、加湿し過ぎて土が発酵し熱くなってしまったり・・・とにかく土中が不快ですとこうして土の上に出てきます。
見ると糞だらけ(^^:)。ごめんなさい幼虫さん。
慌てて新しいマット(土)に入れ替え、幼虫を土の上に乗せると、
16.jpg
あっという間に土に潜り、出てこなくなりました。
ほっ良かった(^0^)。あっ洗濯物はセーフ!濡れておりませんでした(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)