さむ~い一日、コカマキリ、こどもビームス、甘友は80歳超え、さつまいもスティックにはまる息子さん
2008.10.30(木) 快晴 最高気温18℃ 最低気温12℃

朝のうちは、曇っておりましたが、その後は本当に良い天気でした。
しかし・・・さむ~い一日でした(^^:)。寒がりsayangすでに負けております(^^:)。
明日からは更に重装備でお仕事致します(^^:)。イチョウ並木にて。
6.jpg
足元に目をやると・・・あっ!
11.jpg
コカマキリ(^0^)。カメラを構えると、体を揺さぶり威嚇のポーズ。
何もしませんよ・・・びっくりさせてごめんなさい(^^:)。
代官山からぐるりと千駄ヶ谷方面へ。
その途中に
12.jpg
こどもビームスさんへ寄り、軽く打ち合わせ(^0^)。
その後、一通り仕事を終え、おやつタイムです。
「どうぞ。」
13.jpg
「手作りでごめんなさい。」『ええっ!これが手作り!!』
ハロウィンを意識してかぼちゃのケーキだそうです(^0^)。
実はこのお方、元お菓子の先生で、色々な国の料理に精通されていらっしゃいます。
ここだけのお話、実は80歳を超えていらっしゃるんですよ(^0^)。
濃厚でクリーミーで、それはそれはおいしいケーキでした(^0^)。
甘い物繋がりなんです。通称「甘友(あまとも)」(^^)。
14.jpg
さつまいもスティックにはまっている息子さん(^0^)。
揚げたあとに、お塩を振るだけです。
塩を振らずにあめ掛けすると大学芋にもなりますし(^0^)。便利なサツマイモさん。
パクパクムシャムシャたくさん食べました(^0^)。おいしいね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)