ホットカーペット出動、女性の○○?、ムベ、ラーメンゼロ、ガソリン安なのに食品は原油高で値上げ?、キティーバス、息子の絵、オバマ次期大統領
2008.11.5(水) 曇り時々晴れ 最高気温17℃ 最低気温11℃

急に寒くなりましたね・・・寒がりsayangは、
2.jpg
ホットカーペットを出しちゃいました(^^:)。sayang家では、この上に毛布を敷きます。
良いデザインの敷物がないのと、毛布の方が、より暖かく気持ちが良いので(^0^)。
走行中、
7.jpg
あれれ?あの蔓は、なんだろう?近づくと、
8.jpg
見事なヘチマがなっております(^0^)。逆光で見えにくく失礼致します(^^:)。
いや、まてよ・・・これはいけないといいますか危ないですよね(^^:)。
高すぎてヘチマも収穫できませんし・・・。
ベストセラーにもなった「○○の品格」の著者のお宅です・・・品格が問われます・・(^^:)。
気を取り直し、
4.jpg
ムベです(^0^)。玄関に這わせていらっしゃいます。お見事!!
ムベはアケビと良く似ておりますが、紫色が強く、熟しても実が裂けません。
おいしそう(^0^)。
と、言うわけで麺ランチを(^0^)。
5.jpg
ラーメンゼロの「ラーメンゼロ」です。
醤油や塩、味噌等の調味料は使わず、出汁だけのラーメンです。
アサリやホタテ、昆布、スルメ、煮干し、鶏、豚、野菜、果物等を大量に吹いたエキスのみで
勝負。sayangは2回目の体験です。一口目は・・やはりあまり味を感じません・・・。
2口3口4口・・・10口くらいスープを口に運ぶと、なんとも言えぬうまみを感じるように
なります。特に魚介類の出汁というわけでもなく、全ての出汁が一つにまとまっているので
味の例えができません・・・。うまいっ!ではないのですが、その深みに病みつきになると
ともに、またどんな味だったかなぁと食べたくなってしまいます(^0^)。
不思議なラーメンです。あっ味が薄いという方には「プラス1(ワン)」という
無料のトッピングがございます。煮凝りを少しずつ溶かしながらいただくと好みの味に
調整できます(^0^)。

ラーメンゼロ
東京都目黒区下目黒3-4-6
03-3793ー0018
11:30~16:00
18:00~21:00(スープ切迄)
定休日: 火曜日・第2水曜日
駅から相当遠いです・・・。
中目黒駅から山手通り沿いに走り、大鳥陸橋を過ぎて次の歩道橋の下(右側)にございます。

ごちそうさまでした(^0^)。
続いてこちらも満腹に(^0^)。
6.jpg
どんどん安くなりますね(^0^)。でも原油高で食品は値上げ・・・?
なぜなのでしょう?
9.jpg
キティーちゃんのバスだ(^0^)どこのバスだろう?と思っておりましたら「はとバス」でした。
http://search.hatobus.co.jp/main/kitty.html
HPで見ると1号でも2号でもないようです。2号の反対側がこんな柄なのでしょうか・・・。
はたまた3号だったりして(^0^)。
真剣にお絵描き中の息子さん。
12.jpg
相変わらず青色が好きで主に使いますが・・・。他の色も使うようになってきました(^0^)。
13.jpg
気が付くと、クレヨンを4本いっぺんに持って描いている(^0^)。
園で教わったのでしょうか?それともあみだしたのか・・・おもしろい傾向です(^0^)。
14.jpg
15.jpg
もう少しすると、人の意見が入ったり、考えながら描いてしまいますのでこの手の絵は
少なくなるかと・・・。今のうちにゲットです(^0^)。
オバマ次期大統領の誕生ですね。景気対策に期待致します!!
今晩のニューヨーク市場は高値でしょうね(^0^)。影響で日本も少し上がれば良いのですが、
ここ最近の日本の投資家は冷静といいますか静観しておりますので・・・。
様子見で売りでしょうが・・・。
日本にもあんなエネルギッシュなリーダーがいればなぁ・・・。
まだまだ日本の政治は当選回数に年功序列(^^:)。
これでは一番働き盛りの方々が前に出られません・・・。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)