小麦粉揚げちゃいました、ピラカンサの大木、CHIGO meets nakaban presents ”夢の中のいつもの街角”、恵比寿の九十九とんこつラーメンの元祖マルキュー味噌チーズラーメン、SIGN、浅田家を見よう!、ドーナツ4つ!?
2008.11.15(土)七五三 曇り晴れ曇り雨 最高気温19℃ 最低気温14℃

おはようございます。今日は朝から曇りです・・・。
11.jpg
とりあえず被ってしまいます(^0^)。
粘土遊びがしたいとのこと。でも粘土がありません・・・。う~ん何か代わりになる物は・・・
あっ小麦粉!!少し水を加え粘土の代わりコネコネ。でっ作ったお魚さん(^0^)。
なんだかもったいない・・・溶かしバターと砂糖を加え、
10.jpg
揚げちゃいました(^0^)。でも、小麦粉だけですから・・・ふっくらしませんが、
モチッとして悪くなかったですよ(^0^)。
さぁっ!仕事仕事(^0^)。
9.jpg
道中、立派な「ピラカンサ」に遭遇(^0^)。真っ赤な実がとてもきれい!!
よしっ!いい物見れたぞ!!ガンバルンバ!!!
仕事の空き時間に
13.jpg
nakaban presents ”夢の中のいつもの街角”展を開催中のCHIGOさんへお邪魔致しました。
壁に掛けられた絵をはじめCHIGOさんオリジナル玩具にペイントを施した作品などなど
独特な空間を体験できます。あっもちろん。
14.jpg
お買い物はいつも通りにできます(^0^)。

nakaban「夢の中のいつもの街角」
11/14(金)~11/24(月)12:00~20:00
会場:CHIGO
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス208号
問い合わせ先:03-5770-3195
※ 期間中は休まず営業
http://blog.chigo.co.jp/

その後、麺ランチへ(^0^)。
今日は、久し振りに「恵比寿の九十九とんこつラーメン」へ。
ここの名物、
8.jpg
「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」です。
味噌とんこつベースのスープにトムチーズがどっさり!!
味噌とチーズが溶け合い、深いコクと余韻を残します。
こちらのチーズが花畑牧場のチーズと聞き、改めて食べに伺いました(^0^)。
味噌ラーメンにチーズですから同じ発酵食品。合わなそうで相性良しです。
かなりコクがあるものの、ギトギト過ぎないので意外にも食べやすいラーメンでした(^0^)。
ランチタイムには、トッピングのサービスもありうれしいです(^0^)。

九十九とんこつラーメン「元祖マルキュー味噌チーズラーメン」
東京都渋谷区広尾1-1-36
03-5466-9566
AM11:00~翌AM5:00
(ランチタイムAM11:00~PM3:30)

その後は、インテリアショップ「SIGN」にて
19.jpg
色々とお話を(^0^)。
そして腰が抜けるような家具を見せていただきありがとうございました(^0^)。
20.jpg
原宿のH&M前を通過中、雨が降ってきました・・・。
相変わらずすごい人!歩道は大渋滞です(^^:)。
そして市ヶ谷方面へ行き、フィニッシュ!!
21.jpg
新宿界隈では、まとまった雨になりました(^^:)。
17.jpg
昨日の夜、テレビに「浅田家(あさだけ)」が出ていてうれしかったです(^0^)。
ご両親に男2人の家族が色々なシチュエーションで写真を撮るスタイルの写真集です。
写真家の弟さんが、カメラを設置し、ポーズを決めてタイマーで撮る。
それを50回も60回も取り直すそうな・・・。出来上がった写真はプフッと笑ってしまう物、
素晴らしい笑顔に溢れております。
家族の在り方、あたたかみを感じさせられる素晴らしい写真集だと思います。
「浅田家」
浅田政志
赤々舎(あかあかしゃ)
2600円+税
第二版増刷好評発売中!!

15.jpg
新宿へ行っていた息子さん。クリスピークリームドーナツでお買い物をした際に
いただいたそうな(^0^)。
16.jpg
超ゴキゲン(^0^)。でも・・・今日は4つも食べたそうな(^^:)。えぇっ!!!


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)