PARIS 4日目 朝の散歩、名残惜しいケ・ブランリ美術館、Brasserie Lutetia(シーフード&ワイン)
2008.11.27(木) 晴れ時々曇り(夜小雨) 最高気温8℃ 最低気温0℃
1.jpg
おはようございます(^0^)。日が出てからエッフェル塔周辺をお散歩致しました。
エッフェルを
17.jpg
真下より(^0^)。
2.jpg
きれいな緑の中、元気に遊ぶ
3.jpg
子供達(^0^)。かなり寒いのでダウンが主流。サイズもだぼついているのに・・・かわいい!!
う~んなんでかなぁ・・・。あっそうそう、ここには遊具がございません。
ただ、花壇の周りを走ったりして遊んでいるだけ・・・。落ち葉にダイブしたり(^^:)。
でも、とっても楽しそう!生き生きとした顔を見ているだけで、元気をいただけます(^0^)。
4.jpg
お昼ごはんへ移動中(^0^)。町並み全てがきれいですね(^0^)。
お寿司が食べたいというリクエストがあり、日本料理の老舗「たから」さんへ。
5.jpg
散歩して体が冷えていたので、なんとなく天丼に致しました(^0^)。
久し振りの米ごはん(^0^)。
お腹を満たした後は、もう一度「ケ・ブランリ美術館」へ!!
民藝の展覧会で、柳宗理先生がパリ装飾美術館に寄贈された竹でできたシェーズ・ロング。
全神経を集中して、もう一度目に焼き付けました(^0^)。
そして、恐ろしい規模の常設展を見て歩きました。
6.jpg
オセアニアやアフリカがやはり、すごい!!
こちらも良い物全てを目に焼き付けました(^0^)。
常設展も見終わる頃には3時間30分が経過しておりました・・・。
ちょっと見過ぎたか・・・(^^:)。
12.jpg
その後またミュージアムショップ(ほとんど本屋です・・・。)へ寄り・・・
また本を買い込んでしまったsayang(^^:)。
重量オーバー間違いなし級!!どうしよう(^^:)。
13.jpg
ケニアのカバさんは、意外にも石でできていて、めちゃくちゃ重かったです。
7.jpg
その重い本を置きにホテルへ戻り、ラウンジで休憩。
9.jpg
世界で最も古い百貨店の「ル・ボン・マルシェ」へ。
11.jpg
色々と物色しにまいりました。子供のおもちゃ売り場はすごく広くおもちゃだらけでしたが、
日本でも見ることができるおもちゃがほとんど・・・う~ん期待外れ(^^:)。
他にも洋服等見ましたが、これまた日本で見れるブランドばかりですので・・・。
食料品が一番良かったです(^0^)。
時間がないのと、重量オーバーで、調味料等が買えないですので・・・。
見てるだけ~です(^^:)。
あっ葉物のお野菜は、
10.jpg
こんな感じにちぎって売られていて、必要な分だけを自分で袋に入れて購入致します。
グラム売りなんですよ。
16.jpg
ちょっとおいしそうなお店に入ります(^0^)。
14.jpg
やりました!当たりです(^0^)。カキは小振りながら、塩味がしっかりと残っていて最高!
おもしろいカニですよね。
15.jpg
この身の分厚さ!!ちょっと食べるのがもったいない位の気分に(^0^)。
味はカニの味より、シャコやエビに近い感じでした。カニ味噌と卵はパンパンに入っていて
これまたうれしかったです。シルバーシュリンプもなかなか濃厚!
寄り目のエビさんでしたよ(^0^)。
帰りはタクシーで、凱旋門をぐるりと周ってサンジェルマン通りを抜け、ホテルまで
帰りました。帰りの運転手さんは当たりでした。
変な運転手さんが多いんですよ・・・。
そんなこんなでまた夜中あちゃ~(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)