PARIS 5日目 Repetto、Pierre Herme、カフェ・クレーム、そして・・・さよならパリ
2008.11.28(金) 曇り 最高気温6度 最低気温0℃(現地)

そういえば・・・sayang(自分の)のお土産と息子のお土産は買っていたものの・・・。
家内のお土産がない・・・昨日ル・ボン・マルシェでは、いまいちでしたので・・・。
ちょっと早めに出発です!
セーヌ川を渡り、ルーブルの裏へまわりしばらく歩いて行くと、
3.jpg
ヴァンドーム広場が(^0^)。そのままラ・ペラ通りを直進すると・・・
ありました(^0^)。
4.jpg
Repetto(レペット)です。昨日、ル・ボン・マルシェでも見たのですが、
サイズがなかったですので、本店に伺いました。
日本では見かけない?ブーツ。かわいい!おもしろいデザイン。これに決まりです(^0^)。
その後、ピエール・エルメさんへ。
日本でもお馴染み&sayangの大好きなお店(^0^)。
本店ですので、壮大なスケールのイメージを描きつつお店に伺うと・・・意外にもこじんまりと
したお店でした。
7.jpg
このでかいマカロン!日本にはないですね。
8.jpg
焼き菓子も、すごい種類!!
9.jpg
クロワッサンやクイニ―アマンもある!!もちろん日本にはございません。
クロワッサンのイスパハンをいただきましたら、
それはそれは、おいしゅうございました(^0^)。
市場で色々とお買い物した後、一息です(^0^)。
15.jpg
カフェ・クレーム(カフェ・オレ)です(^0^)。
16.jpg
味、香りともに深くおいしかったです。勘定をレシートの上に置いたまま出て行くスタイルが
なんとも格好いいですね(^0^)。
17.jpg
雰囲気の良いお店の壁。日本のように変なポスターがないのがいいなぁと思います。
ちなみに、こちらのお店は魚屋さんだそうですよ(^0^)。
18.jpg
サンジェルマン通りも歩きましたよ(^0^)。
あっという間にPM2時頃に・・・。悲しくなる位、後ろ髪引かれる想いで・・・
荷物をまとめ空港に向かいます。
20.jpg
さようなら凱旋門・・・。そして・・・。
21.jpg
シャルル・ド・ゴール空港に到着。
22.jpg
なが~い蛇のようなエスカレーターを永遠突き進みます。
(このエスカレーターには感心致しました!!お年寄りや子供に対してすごく良いと思います)
さてはて・・・夢のような時間もこれで終わりです・・・・・・・・。
少し遅れてPM7時(日本時間AM3時)のフライト。
心いまだパリにあり・・・。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)