菊の花、ラーメン蓮華のつけ麺、CHIGOさんへ、SIGNさんへ
2008.12.2(火) 曇り 最高気温11℃ 最低気温7℃

昨晩から降り続いた雨も、朝には止んでおりました(^0^)。
でも・・・さむ~い一日でした(^^:)。
7.jpg
きれいに咲かせた菊の花。地味なイメージがございますが、
8.jpg
良く見ると、とってもきれいです(^0^)。
9.jpg
今日は少し早めの麺ランチです(^0^)。
小田急線梅ヶ丘駅より徒歩3分位、ラーメン蓮華(れんげ)さんへ。
前回ラーメンをいただいたので、今日はつけ麺を。
鶏ガラ魚介系ながら少しやさしめのお味。ややとがった塩気と、黒胡椒が気になりました。
スープ割りしていただくと独特のとろみが出てなかなかグ~。
仕事の合間に
10.jpg
「CHIGO」さんへ。
すっかり冬物になっておりました(^0^)。スタッフさんは何度かパリを訪れていらっしゃるので
あれやこれやと写真を見ながら雑談を(^0^)。
すみません・・・長居致しまして(^^:)。
パリのボンポワンや、子供服雑貨のお店を覗きたかったのですが・・・今回は目的が
違いましたのでまたの機会に(^0^)。

「CHIGO」
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-5 原宿ニュースカイハイツアネックス208号
03-5770-3195 水曜定休
http://www.chigo.co.jp/

そして仕事に戻った後、空き時間に
11.jpg
広尾のインテリアショップ「SIGN」さんへ。
パリのギャラリーに置いてある物はそれはそれはすごいですが・・・
なんだか通気性が悪いといいますか・・・暗い感じが致しまして・・・。
「SIGN」さんの方が落ち着いて色々見れる気が致します(^0^)。
ギャラリーで撮らせていただいた写真を見ていただき色々と教えていただきました。
パリ2日目のブログでピンボケ3人写真(真ん中sayang)の後ろにある
横に長~いぺリアンの棚。
世界で一台しかないこともあり・・・なんと!1億円位するそう!!
うわぁ・・・sayang結構触っちゃいましたよ(^^:)。
他にも色々触っちゃいました(^^:)。
まだまだ正当な評価が下されていない日本のデザイナー・・・。
もっと世界から注目される日が来ることを心から祈りつつ・・・。
仕事に戻りました。

「SIGN」
東京都渋谷区広尾3-2-13
03-3498-7366
PM12:00~20:00
http://www.sign-tokyo.net/

このところ、右のウインカーの出が悪い。
じんわりと右側にウインカーを動かしていくとあるところで、カチッカチッといいだすのですが
普通に右に動かしても、うんともすんとも言わない・・・。
先日、見ていただきましたらスイッチが磨耗して良い位置に収まらなくなっているとこのこと。
仕事後にスイッチまるごと換えていただきました。
大変な作業のようで、時間がかかります・・・。
その間に手帳とにらめっこ、スケジュールを整理する・・・。
12.jpg
あぁっ真っ黒だ・・・。いえいえ、頑張りますよ!!!がんばるんばです(^0^)。
無料のドリンクをすすりながら(^0^)修理を待ちます・・・。
で、
13.jpg
ピッカピカ~です(^0^)。左だけ(^^:)。
14.jpg
帰宅するとおいしい卵さんがお出迎え(^0^)。
大切にいただきますね!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)