さむ~い一日でした・・・、急げ年賀状!!、つけそば ぢゃぶ屋のつけそば(醤油)、花園饅頭の「ぬれ甘なつと」、クリスマスからお正月飾りへ、息子さんとの約束、そして年賀状
2008.12.26(金) 晴れ時々曇り 最高気温9℃ 最低気温4℃
1.jpg
朝からさむ~い!!一日でした・・・。しかも風の強いこと(^^:)。
5.jpg
急がねば・・・。遅れあそばせながらプリントアウト致しました(^^:)。
そして、お仕事出発&ポスト投函(^0^)。
さっさむい!寒すぎる!!!
で、早速(^0^)。
4.jpg
本日の麺ランチは「つけそば ぢゃぶ屋」さんへ。
和歌山ラーメンブームが冷めてしまい閉店した「まっち棒豪徳寺店」が、
つけ麺にしぼり再出発したお店です(その後も内情が変わったそうですが・・・。)
これぞトンコツ臭!漂う久々のトンコツスープに濃い口醤油がズバっと効いた男らしいつけ麺。
麺は中太か平打ち、麺はあつ盛りか冷盛りかを選べます。
ランチサービスでライスをいただけるのですが、いかんせん麺の量が少ないのと、
スープの塩分が強いですので、ライスとは合いません・・・。
厨房の清潔感と接客も欲しいところ・・・。
ちゃぶ屋ではなくぢゃぶ屋です。あしからず・・・。

今日のおやつは、
2.jpg
(株)花園饅頭の「ぬれ甘なつと」です。
3.jpg
大粒の北海道大納言小豆とグラニュー糖のお菓子。
パッケージがありふれたスタイルでしたので・・・失礼致しました。
おいしい(^0^)。お茶うけに出したいですね(^0^)。
グラニュー糖のザラザラ感をなくすともっと好みなのですが。

クリスマスの飾りから一夜明け・・・
6.jpg
すっかり新年体制に。
7.jpg
急速に忙しくなりますね(^^:)。
皆様くれぐれも体調に気をつけて良い新年をお迎え下さいませ(^0^)。
息子のお迎え後、明日の朝のパン等を買いにスーパーへ。
「おとうさんおもちゃいい?」とても小さな声(^0^)。
あまりのかわいさに、『いいよ。お母さんに内緒だよ。(sayangも小声で)』
8.jpg
真剣に物色中の息子さん(^0^)。
「おかあさんたっだいまぁ。みてみて~これ~。」
早速、見せているではないかい・・・(^^:)。
さて、
9.jpg
もうひとふんばり!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)