sayang仕事へ、2部体制1部はガンダム、「モノランモノラン」って?、イヌマキの実、コンビニ話、いい鼻息だ!
2009.2.4(水) 曇り 最高気温10℃ 最低気温6℃

今日は、午前はsayang、午後は家内の2部体制。
家内が出て行ってもまだ良く寝ている息子さん。
sayangも横で添い寝。なんだかウトウトしかけた瞬間息子さん起床。
「起きた?」 うんうん頷く・・・『おかあさんは?』
「お仕事行ったよ。お昼には帰って来るからおりこうさんにして待っておこうね。」
『おかあさんかってにいっちゃだめだよ~。いてほしかった~。(大泣き)』
ーsayang説得中ー
なんとか落ち着きリビングへ。熱は37.5℃いい感じに下がってきている。
sayangも多少、喉の痛みがあるものの随分楽になってきた感じ(^0^)。
おトイレ、手洗い&うがい、そして朝ごはんを食べ・・・さぁて何をしようかぁ。
車や、おもちゃで遊ぶも時間を持て余し・・・。
4.jpg
DVD観賞を(^^:)。
ギャン・ララアのテキサス辺りから流し始め・・・最終話まで(^^:)。
観過ぎた~sayangが(^^:)いやいや完全に見入ってしまった・・・。
そして、お昼御飯を食べ食べ・・・またガンダム。
言い訳がましいと言いますか、言い訳なのですが、仕事の準備をしなければならなかったので
ガンダムに釘付けにさせておき・・・。ごめんなさい(^^:)。
ちなみに第1話からです。
そんなこんなで家内が帰宅。バトンタッチ!交代で仕事へ出ます!!
あっバトンタッチで余談ですが、
NHKおかあさんといっしょの「ぐ~チョコランタン」が終了し、
3月30日から「モノランモノラン」なる物がスタートするそうな・・・。
キャラクターは、ライゴー、スイリン、プゥート。すでについて行けません(^^:)。
3.jpg
うぅっ寒い!一応まだ病み上がりですのでちょっと堪えます(^^:)。
そんな中、
2.jpg
「イヌマキ」の実を見つけほんの一瞬眺めておりました。
本当、いつ見ても不思議な造形。色合いも全て同じ・・・おもしろいですね(^0^)。
ちなみに昔の方が杉の木を真木と呼んだ際に、真木より劣るので犬マキという
ちょっとトホホなお名前を付けらました(^^:)。
しかし、この「イヌマキ」、中国の方に大人気!
大木になると幹が捻じれてくるのですが、その立ち上る姿を、龍の姿に重ね、
重宝されるそう。良かったですね(^0^)。

無事にお仕事終了し、帰宅したsayang。
真っ先に飛び込んできたビッグニュースは、イオンとファミマの業務提携話。
イオンで使える電子マネーWAON(ワオン)をファミマでも使えるように利便性・相乗効果も
狙うというものだ。コンビニ業界NO.1のセブン&アイ・ホールディングスに
追随したいというファミマの気持ちをうまく利用したかに見えるが・・・。
イオンはミニストップを持ち三菱商事(ローソン)と資本業務提携している。
そしてファミリーマートは伊藤忠商事と、辿ってみると皆少なからず繋がっている。
これが今回3社連合に発展するのではと憶測をよびましたが・・・。
コンビニ業界が、このままデフレに巻き込まれるといずれは、
なんてことも無きにしてもあらず・・・。
でも、コンビニの親会社はおいしいこと尽くめ・・・。
5.jpg
口を閉じて寝ている息子さん。鼻で息ができるようになったね。
早くよくなろうね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)