新兵器導入、「嚆矢」のしなそば、菜の花にうっとり、打ち合わせは定食屋、節分の鬼&みかん
2009.2.9(月) くもり 最高気温8℃ 最低気温4℃

朝からくもりで寒~い一日でした。
今日から新兵器を(^0^)。
1.jpg
こちらのパンツは、バイク用にズボンの上に履きます。
2.jpg
作業着屋さんで9240円(本当かどうかは不明・・・)を2890円でゲット!
ナイロンに中綿、ナイロンの組み合わせ。では、装着して出発です(^0^)。
ーバイク運転中ー
やりました!全然寒くありません(^0^)。わ~い(^0^)。
ゴミが付きやすいのが難点ですが、背に腹は変えられない!
耐寒性重視で(^0^)。

全然寒くなく午前の部終了!
さて、麺ランチ麺ランチ(^0^)。
本日は、駒場東大前より、「嚆矢(こうし)」さんの
4.jpg
「しなそば」です。あっさりさっぱりのしょうゆラーメンです。
動物系出汁、野菜系出汁、魚系出汁感が全て喧嘩することなくまとまったが故に、
ちょっとあっさりし過ぎており、食べ終わっても、もう一杯食べられるような感じ(^^:)。
(経堂の「はるばるてい」さんをさらにあっさりさせた感じです。)
オーブンで焼き締めたチャーシューはちょっと硬過ぎでした・・・。
チャーシューを超薄切りにするか、やわらかくできればいいなぁと思いました。
「嚆矢(こうし)」 しなそば750円
東京都目黒区駒場2-4-6
03-3866-0096
11:30~14:00、18:00~21:00
水・木休

移動中、寒空に咲く、
3.jpg
菜の花です(^0^)。菜の花といってもアブラナ科の何かは分かりませんが、
黄色が映えてきれいですね。ハッとさせられます(^0^)。
そしてまたちょっと観察・・・(^^:)。

打ち合わせは、定食屋さんにて(^0^)。
8.jpg
しっかり食べつつ、しっかりお話致します(^0^)。
帰宅しましたら、見慣れない物が・・・。
11.jpg
息子さん作、節分の鬼さんです(^0^)。
正直、お顔等、良く分かりませんが・・・キバらしき物が見て取れます。
「上手にできたね!」と褒めてあげると
うれしそうにクネクネしている息子さん(^0^)。
12.jpg
おいしそうにみかんをいただきます(^0^)。

先日、バレエシューズを御購入いただいたお客様よりメールを頂戴致しました。
娘さんがとても喜んで、毎日履くと言っていただいているそうです(^0^)。
本当にうれしいですね(^0^)。
これからも良い製品を作ってまいりますので、お見守りの程よろしくお願い致します!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)