いってらっしゃ~い、異常な気温、梅の花「蝶千鳥」、福寿のラーメン、レギュラー105円、シェ・シーマのチョコレートパフェ(名前?)、バレンタインデー
2009.2.14(土) 曇りのち晴れ 最高気温24℃ 最低気温13℃

玄関にて。
3.jpg
「おとうさんいってらっしゃ~い」
『はいっいってきま~す(^0^)。』
今日は、びっくりするほどと言いますより異常な気温でした。
あまりの暖かさ?暑さ?にTシャツ一枚でお仕事致しました(^^:)。
植物も動物もびっくりしたでしょうね(^0^)。
1.jpg
バイクで移動していると本当に色々な種類の梅の花を見かけます。
こちらは、
2.jpg
「蝶千鳥(ちょうちどり)」です。一重で梅らしい花の形。
小さい花でピンク色。控えめな梅です(^0^)。
花のち団子(^0^)。
10年以上前には、よく通っておりました。
本当に久し振りの訪問です。
6.jpg
笹塚の「福寿(ふくじゅ)」のラーメンです。
濃い口醤油がしっかり効いたスープながら、甘み・旨味ばっちり。
醤油が濃いのに、後味が心地よく非常に尾を引きます。
ボソボソした細いちぢれ麺が味もあっていいんですよ(^0^)。
あぁっ懐かしい・・・。
昭和26年創業のままの姿のお店では、未だに麺ゆでもスープ作りも釜戸で行われている。
奥には住居スペースがあり少し開いた引き戸の向こうにコタツらしき物体が・・・。
通っていた頃は11:30分位から開店しておりましたが、現在はPM2時30分~。
お昼時は混んで忙しいからこの時間からのオープンにしたと伺いました(^^:)。
ちょっと偏屈な感じのご主人ですが、話してみるとそうでもないような
そうでもあるような・・・。
7.jpg
「福寿」 らーめん500円
東京都渋谷区笹塚3-19-1
03-3377-2615
14:30~20:00
火曜休

こちらにもエナジーを、
8.jpg
レギュラー105円。微妙に上がりました。

お伺い致しましたお宅にて、文化史学科教授の先生と再会(^0^)。
奥様からは、
4.jpg
バレンタインデーということで、「シェ・シーマ」本店より名前は?ですが、
チョコレートのパフェをいただきました(^0^)。
濃厚ながら食べやすかったですよ(^0^)。
バレンタインデー。いくつになってもうれしいものです(^0^)。
9.jpg
ありがとうございました(^0^)。
ぜ~んぶ私がいただきますね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)