「麺や ぼくせい」の醤油ラーメン、カエル王国崩壊、ARMANI DOLCIのプラリネ、息子のおねだり、スティーヴエトウさんにはまる息子さん
2009.2.24(月) 曇りのち雨 最高気温7℃ 最低気温4℃
1.jpg
朝から曇り・・・そして寒い(^^:)。夕方には雨予報・・・・・・・ガンバルンバ!!
お仕事へ。寒い寒い・・・ランチタイムの麺麺ちゃん。
今日は、下北沢の「麺や ぼくせい」より
2.jpg
醤油ラーメンです。
テレビ番組やCMのプロデューサーだった店主が脱サラされて開店。
では、いただきます。
大山地鶏を使用したスープは(少し濁りがあるので白湯を足していると思います。)、
まろやかで甘く旨味もしっかりしている。
でも、何が足りないのか・・・考えてみるもわからない(^^:)。
悪くないんですよ。でも何かが足りない・・・。
そこで、半分位食べて味に慣れた頃、茹でキャベツの上に添えられた魚粉を
溶かしてみると、豚骨魚介系に(^0^)。
アイデアが良いですね(^0^)。醤油をもう少し立てた方が良いのかなぁ・・・。
「麺や ぼくせい」 醤油ラーメン700円
東京都世田谷区北沢2-5-7 
03-5430-1616
11:30~19:00
水休

一回りした後、時間があったので気になっていたカエル王国を見に行きました(^0^)。
そろそろ、おたまじゃくしがいっぱいかなぁ・・・期待が膨らみます(^0^)。
3.jpg
あっ!えぇ~っ!!お掃除終了です・・・。
4.jpg
きれ~いに掃除されておりました・・・。残念というよりなんだか悲しくなりました。
人間サイドの問題でしょうが、これだけ貴重なヒキガエルの楽園。
なんとか保存できないものかと思います・・・。
あぁっ悲しい・・・。
楽園風景はこちらを、(カエル平気な方のみ。嫌いな方は卒倒致します!!)
http://www.sayang-design.com/blog/?eid=395
息子には黙っておこう・・・。

本日のおやつは、
5.jpg
ARMANI DOLCIより、プラリネです。
6.jpg
巨匠アルマーニのスウィーツライン(2002年9月にミラノでスタート)なんですよ(^0^)。
ミラノやドバイ、ミュンヘン、上海、香港、日本にて展開。
日本ではEMPORIO ARMANI 丸の内店にて購入できます。
写真中央のハートのショコラと左側縦列の3つがなかなか良かったです。
良い材料やテクニックを使っているのは伝わってきますが、これは、うまい!!級の
ショコラがなく・・・。懲り過ぎてバランスを崩している感がございます。
ARMANI DOLCI(アルマーニドルチ) 丸の内店 
東京都千代田区丸の内3-2-3 富士ビルディング1F
03-3219-6468
11:00~20:00
無休
プラリネ9ケ入り 3,675円(写真はヴァレンタイン限定)
7.jpg
PM3時。あっ!雨が降ってきた!!
おぉっさぶさぶガンバルンバ!!
お仕事順調にこなし、PM7時息子のお迎えへ。
息子に早く行こうと急かされたsayang。
朝から約束していた息子の欲しかった物を買いに・・・近所のスーパーへ(^^:)。
8.jpg
御菓子コーナーにて(^0^)。
「どれが欲しいの?」
9.jpg
『これ~。』
NHKでやっているメジャーというアニメにちょこっと憧れているようで(^^:)。
13.jpg
開けてみるとなんとウレタンのようなやわらかいボール。
縫い目といいますか縫い目部分に凹凸がほとんどないので・・・。
せっかくですから指がひっかかるようにして下さいな。
そんな息子さん。夕食後、
11.jpg
スティーヴエトウさんの動画に夢中(^0^)。
10.jpg
とってもうれしそうです(^0^)。
動画はこちら。
http://www.steve.vc/videos.html
上から左側の4つと右側の3つの計7つで演奏を観る事ができます。
かっこいいですよ(^0^)。50周年だそうです。とても見えません!!
12.jpg
ぽんかん、でこぽん、サワーポメロの向こうには・・・
スティーヴさんの動画を見ながらボンゴを叩くまねをしている・・・
息子さん(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)