雨が続きます、「三ツ矢堂製麺」の味玉つけ麺、ラナンキュラス、「花畑牧場」の生キャラメルスフレ、消えた歯ブラシ
2009.2.25(金) 雨のち曇り 最高気温10℃ 最低気温4℃

今日も嫌な雨です・・・。
そんな中、きれいに咲いている
2.jpg
河津桜(^0^)。よ~しsayangもガンバルンバ!!
PM1時、外に出ると雨が止んでおりました(^0^)。
お腹も空いたし・・・。
中目黒の「三ツ矢堂製麺」より
3.jpg
味玉つけ麺です。甘めのスープは、角のない酢が効いており柚子の香りもしっかり。
甘いポン酢とでも言いますと分かりやすいでしょうか。
麺は、コシがありモチッとした太麺。大盛り500gまで値段が変わりません。
中盛に致しましたが来てみると案外少ない・・・湯で上がり時のグラムだそうです。
麺の仕上げ方は、熱もり・ぬめり落とし・冷やしもり・氷締めの4種類。
sayangは、常温位のぬめり落としに致しました。
他のメニューも試してみようかなぁとは思います。
あっ味玉は中までしっかりと固まったゆで玉子、普通でした・・・。
「三ツ矢堂製麺」 味玉つけ麺880円
東京都目黒区上目黒3-3-9
03-3715-0079
平日11:30~24:30
火曜11:30~15:45 18:00~0:30
年中無休

訪れたお宅では、
1.jpg
ラナンキュラスがお出迎え(^0^)。本当に色々な色がございますね。
グリーンは見ているとなんだか目がおかしくなりそうです(^0^)。
何度も本物?と触ってしまいました。
ラナンキュラスは満開になると花の重みで茎(軸)が折れ曲がってしまいます。
でも、最近では茎を強くする研究が進んでおり折れ曲がらない品種も出てきているそう。
どうしたらできるのか聞いてみたいものですね。
今日のおやつは、
4.jpg
花畑牧場の「生キャラメルスフレ」です。
5.jpg
一箱に2個入りです。
6.jpg
冷凍タイプですので自然解凍していただきます。
ふわっと軽いスフレ(スフレというよりムース)に生キャラメルを練り込んだスウィーツです。
甘みにパンチがあるもののチーズの風味がやわらかく上品な後味。
生キャラメルより、えぇっ!もうなくなっちゃった感です(^0^)。

お風呂上りに、お腹が空いたと
7.jpg
大好きなアロエヨーグルトをいただく息子さん(^0^)。
歯磨きを終えて、歯ブラシを自分で洗おうとしたら、ポトンっ・・・
えっ!何が起きたの?目の前で消えた歯ブラシ・・・。
8.jpg
縦にスポンと消えました(^^:)。覗いてみると中々深い・・・。
9.jpg
なんとか針金で出せました(^0^)。
本当に、どこにもひっかからずにスポンッ!でした。
入るものなんですね(^^:)。息子は固まっておりました(^0^)。


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)