一日大雨です、就学進級お祝い会、「勢得」のつけ麺、アズマヒキガエルちゃんを退避、緑クマさんの真相?
2009.3.6(金) 大雨 最高気温9℃ 最低気温6℃

朝から雨です・・・。今日は、家族で
20.jpg
通園です(^0^)。
23.jpg
楽しみにしておりました(^0^)。
お兄ちゃんお姉ちゃんのクラスからヨチヨチ歩きのクラスまで
とにかくかわいかったです(^0^)。
おっと息子のクラスの出番です。
家でちょこちょこ見せてくれる姿が目の前で繋がっていきます(^0^)。
息子はクマさん役。
21.jpg
sayangと家内を探すにも父兄が多すぎてキョロキョロ&みんなの視線を感じて
恥ずかしがりモジモジ(^^:)。
でも、上手に頑張っておりました(^0^)。
ふと気付くと息子のクマさん・・一人だけ・・・ミドリ色!!なっなぜに!?
帰宅したら聞いてみよう(^0^)。
あっ
22.jpg
こちらの桜は、寒緋桜(カンヒザクラ)と支那実桜(シナミザクラ)の交配種
「椿寒桜(ツバキカンザクラ)」ではないでしょうか。
AM10時には出番が終了致しましたので、慌てて仕事に戻ります。
しかし・・・今日は涙が出そうな大雨・・。
PM2時には手袋が滲みて絞れる状態に(^^:)。
おぉっ手がかじかむ・・・寒くてお腹も空いております・・・。
ちょうど通りがかった行列店「勢得」さんへお伺い致しました。
こちらのお店は雨の時が狙い目です。
今日も並ばず比較的早くにいただけました。
24.jpg
「つけ麺」です。とろみを通り越したどろみとでも表現したいスープは、
完全に乳化させた濃厚なお味。濃厚といいましても醤油が強い訳でなく、
味自体はあっさりしている。しか~し・・・sayangは年なのかここまでくると
ちょっときついです。
エビを丸ごと磨り潰したかのような濃厚エキスの香味油が効いていて好感的。
ドロリとしたスープはなぜか生卵をいただいているような風味が致します。
スープ割り致しますと魚節系のあっさりしたスープが注がれ
また違う味を体感できます。麺は、割り箸の先くらいの太さのある極太麺!
ほとんどうどんです(^0^)。
「勢得(せいとく)」 つけ麺850円
東京都世田谷区桜丘3-24-4
11:00~15:00
月休
※東京農業大学正門前の世田谷通りを環状8号線方面へ向かいすぐ。世田谷通り沿いです。
ラーメンは、こちらを
http://www.sayang-design.com/blog/?eid=408
ついにカッパも浸水気味・・・。靴も雨が滲みてまいりました・・・。
ガ、ガンバルンバ~(^^:)。
PM7時30分お仕事終了です。あっ!雨が止んでる(^0^)。
でも・・・ビチョビチョ過ぎです・・・。
バイクで走っておりましたら・・・。
あっ!あぶない!!
25.jpg
アズマヒキガエルちゃんに遭遇(^0^)。雨が止んで出てきたのかな(^0^)。
でも、こんな所にいちゃ危ないよ。道路のド真ん中です(^^:)。
足でトントンしながらとりあえず道路脇の茂みに非難させ帰宅致しました(^0^)。
先日いただいた桃の枝と、今日息子さんにと渡された雛あられを並べると
はいっ!
27.jpg
雛祭り写真できあがりです(^0^)。
そうそう、気になっていた緑のクマさん。
「どうしてクマさん緑に塗ったの?」
『ちがうよ。○○は、ライオンをかいたんだよ』
「えぇっ!じゃあお友達が描いたクマさんを付けてたの?」
『うん。』
我が子なら緑に塗りかねないですが、緑より青に塗るだろうしなぁ・・・。
(息子さんは青が好き。)
う~む何か聞いておられる方がいらっしゃったら情報を是非是非お寄せくださいませ。
今日はお昼寝しなかった息子さん。ついに・・・。
28.jpg
力尽きました。いい夢を見てね(^0^)。
26.jpg
明日は晴れそうです。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)