お家ラーメン、レギュラー104円、シャガ開花、聘珍樓の豆乳布甸(豆乳プリン)、「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」の「ミートミックス(中辛)」「シーフードミックス(中辛)」「ビーフ(甘口)」、すんごいデコポン、戦いごっこ
2009.3.14(土) 雨のち曇り 最高気温16℃ 最低気温12℃

午前中に検品・出荷作業。
ちょっと早めのランチは、
3.jpg
新横浜のラーメン博物館でゲットしていた
4.jpg
和歌山ラーメンの「井出商店」と
5.jpg
渋沢の「なんつっ亭」です(^0^)。
息子がラーメン食べたいとのことでしたが雨でしたので・・・(^^:)。
これが、両方ともおいしかったです(^0^)。
お店で食べるよりはしょっぱさといいますか味が濃いですが・・・。
さあっ!sayang発進です!!
と、その前にこちらもお腹一杯にさせねば。
2.jpg
レギュラー104円。お安くなりましたね(^0^)。
1.jpg
しかし・・・嫌な天気ですね。止みそうで止みません・・・それどころか
結構降ってまいりました(^^:)。
PM2時過ぎ、四ッ谷駅を通過中
6.jpg
雨が止みました(^0^)。
お堀の土手には、
19.jpg
「シャガ」が咲いておりました(^0^)。
4~5月くらいの花期ですからこちらも少し早い開花ですね(^0^)。
ちなみに種をつけずに地下茎で増えますので群生致します。
20.jpg
雨が似合います(^0^)。
訪れたお宅では、おやつが待っておりました(^0^)。
21.jpg
聘珍樓のカッププリンです。左から豆乳布甸(豆乳プリン)黒糖布甸(黒糖プリン)
こがしきな粉と黒豆布甸(黒豆プリン)です。sayangは豆乳プリンをいただきました。
濃厚な豆乳にほんのり感じる程度の甘さ。体に良いスイーツという感じです。
固めでモチッとした食感のプリンでした。
仕事後、家内のリクエストで
22.jpg
「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」に寄りました。
欧風カレーの名店です(^0^)。
23.jpg
今日は家内が「ミートミックス(中辛)」sayangが「シーフードミックス(中辛)」
息子が「ビーフ(甘口)」です。では、いっただっきま~す(^0^)。
う~んコク、甘み、そして後から来る辛さ・・・最高!!
前回は辛いといいながらも食べていた息子さん。
今回は辛かったようで泣いておりました(^^:)。
ストックのあった星の王子さまにチェンジ・・・ご満悦。
「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」
ビーフカレー1250円、ミックスカレー1450円(中辛で十分辛いです!)
(ライスなしでカレーだけのテイクアウト各900円、ミックスカレーは?円)
東京都千代田区一番町8-13日興ロイヤルパレス一番町1F
03-3234-4416
11時30分~21時30分(ラストオーダー21時) 日曜祭日休み
食後は、
24.jpg
見事なデコポン(^0^)。
25.jpg
夢中で凸部分を触りまくる息子さん(^^:)。
食後はここのところ日課の「戦いごっこ」です。
と、いっても寝室で押したり押されたり、投げたり投げられたり、
パンチやキックをちょっとしたりなどじゃれ合うだけなのですが・・・。
なぜか・・・やられることが大好きな息子さん・・・(^^:)。
26.jpg
息子は最高に楽しいらしい。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)