暑い一日、日向水木、レギュラー104円、卒業式シーズン、「さっぽろ純連 東京店」の味玉みそ、トーマスおふろであいうえお、「シェ・かつ乃」 中太イチゴ、トランプに泣く
2009.3.19(木) 晴れ 最高気温23℃ 最低気温11℃

暖かい いや、暑い一日でした!!
30.jpg
蕾がはじけてしまいそうです(^0^)。
道中、きれいな黄色のお花が・・・。
16.jpg
日向水木(ヒュウガミズキ)です。
17.jpg
下向きに咲きますし花の形も変わっております。見れば見る程おもしろい花です(^0^)。
おっと・・・ガソリンがなくなりそう・・・。
19.jpg
レギュラー104円。変化はございません(^0^)。
あっ!
20.jpg
卒業式(^0^)。今日は卒業式が多いですね。素晴らしい未来が訪れますように・・・。
今日の麺々は、高田馬場の名店「さっぽろ純連 東京店」より、
21.jpg
「味玉みそ」です(^0^)。では、いただきます!!
22.jpg
見た目からしてこのラードの層。これこそ札幌ラーメン!
まずはスープから。
・・・すごく濃厚でコクがあり甘み・旨味に溢れている・・・。
うまい!非常に良くできたスープです!!
ラード層からはニンニクの香りが、スープからは後味に生姜を感じる。
野菜の火の通し方が気に入りました。
歯応えを残すお店が多いですが、あれって歯応えだけで味が全くありません。
純連さんはやわらかくなるまで火を通しているのでスープが滲みて最高(^0^)。
メンマもいい、チャーシューのやわらかさにはビックリです!
味玉は酢を使っているようで・・・酢が気になりました・・・。
他は、完璧ですね。味噌ラーメン最強です(^0^)。
ごちそうさまでした(^0^)。
「さっぽろ純連 東京店」 味玉みそ950円
東京都新宿区高田馬場3-12-8
03-5338-8533
11:00~23:30
年中無休

あっ!
24.jpg
こちらでも卒業式(^0^)。おめでとうございます!!
ところで卒業式ソングランキングなるものをテレビで観ました。
sayangの卒業式ソングと言えば「いざさ~らば~さ~ら~ば~せ~んせ~い、
いざさ~らば~さ~ら~ば~と~もよ~・・・」なのですが、
ランキングには出てきませんでした(^^:)。なんという曲なのでしょう?

今日は、家内が遅くなる日。息子のお迎え&
26.jpg
二人で夕食です(^0^)。
その後のお風呂でのお気に入り。
27.jpg
「トーマスおふろであいうえお」です。
28.jpg
お風呂に貼ってお勉強(^0^)。今日も楽しく遊びました(^0^)。
お風呂上りは楽しみにしていた「シェ・かつ乃」さんの
25.jpg
「中太イチゴ」です。あっ少しイチゴのカットと並べ方が変わっている(^0^)。
昨年のイチゴスタート時には細かくカットしたイチゴを使っておりましたが、
今回はやや大振りのカットに。今までの太巻きイチゴはゴロっとイチゴが入っていたので
ちょうど中間の感じ・・・。うんっ!うまい!!!
「シェ・かつ乃」 中太イチゴ 1650円
東京都世田谷区代沢4-38-3Tipi代沢1F
03-3412-0651
10:00~15:00以降売り切れ次第閉店(※商品があれば18:00まで営業)
毎週火曜日定休(※祝日でも休業)
※中太イチゴは4月中旬位までの予定。開店と同時に2~3人で完売することあり。
店頭で御代を支払う予約ですと確実に手に入ります。絶対にゲットすべし!

家内が帰宅後、一緒に恐竜トランプで遊んでいる息子さん。
自分が取りたいお気に入りトランプを近くに置き・・・万全の体制(^0^)。
「はいっ!」あっ家内が取っちゃった・・・。
29.jpg
大泣き(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)