春の嵐、蘆花恒春園(芦花公園)へ&近所散策、
2009.3.20(金)春分の日 雨のち快晴 最高気温20℃ 最低気温15℃

昨晩から春の嵐です・・・。今朝も大荒れでした(^^:)。
sayang出発です(^^:)。ガンバルンバ!!
と、思いきや段々雨足が鈍くなり、あっという間に止んでしまいました(^0^)。
バイクで走っている間に、まぶしいくらい空も真っ青(^0^)。
WBCの韓国戦が気になりながらのお仕事でしたが絶好調!
しかも今日は、早くにお仕事終了です(^-^)。
帰宅後、夕方前に息子と自転車でお散歩出発です。
ここ最近行きたがっておりました蘆花恒春園(芦花公園)へ(^0^)。
文豪「徳富蘆花」所縁の公園でございます。
20.jpg
きれいなお花畑(^0^)。公園の会のみなさんで管理されているそうです。
奥に見えている少しピンクがかった木が見えますでしょうか?
「タカトオコヒガンザクラ」という珍しい品種だそうです。
長野県の高遠市からいただいた木で、東京でも少ない品種ですので
この地域のシンボルとして育てているそうです。
21.jpg
3分咲きくらいでしたよ(^0^)。
隣りは、黄色の絨毯です。
18.jpg
なんと美しい(^0^)。ものすごい菜の花の香りが致します。
19.jpg
「わぁ~きれいだね~。」息子さんも大喜び(^0^)。
まずは、
23.jpg
木の枝で軽くチャンバラ遊びです。
22.jpg
昨日からの強風で、足元には紅葉楓(モミジバフウ・アメリカフウ)の実が
たくさん落ちておりました。
他の楓の実よりもトゲトゲなのが特徴です。
息子とたくさん拾って、
24.jpg
人を作りました(^0^)。
「できた~!」やったね。
「おとうさんはいっていい?」
・・・?入る?・・・。
25.jpg
よいしょ。
26.jpg
よいしょ。
27.jpg
「おとうさんはいったよ~。」
満面の笑み(^0^)。とってもうれしそうです(^0^)。
後は、好きにしていいよと言いましたら・・・
28.jpg
枝や石などを並べ出す息子さん(^^:)。
29.jpg
なんだかえらいことに・・・。息子さん曰く骨だったりおばけだったりするそう・・・?
ただ・・・これを見た方が変な儀式と見間違うこと間違いなし・・・(^^:)。
ふぃ~・・・上を見上げると・・・あっ!
30.jpg
ソメイヨシノが咲いているではないか!!!!
明日あたり開花宣言が出そうですね(^0^)。
昨年の蘆花恒春園です。
http://www.sayang-design.com/blog/?eid=35
その後は、
31.jpg
ユニクロ。
32.jpg
ホームセンターなどをウロウロ(^^:)。
33.jpg
気が付けばもう真っ暗です(^^:)。遊び過ぎました(^0^)。
大興奮で、
35.jpg
元気なカニを観察中・・・。
かわいそうだけど・・・そろそろ茹でてもいいですかい?
今日も一日
34.jpg
楽しかったね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)