部屋からおもちゃが消えた!?、「麺屋武蔵武骨外伝」のかけそば・柚子のつけそば・味玉つけそば、IKEAそりゃないよ・・・
2009.3.22(日) 曇り時々雨 最高気温17℃ 最低気温13℃
17.jpg
朝からシンケンジャーを観てお出掛け準備です。
そしたら突然、息子さんがプラレール買って!と言い出します・・・。
「駄目!今日は行かないよ!!」
その一言に大泣きの息子さん(^^:)。
『プラレールかって~!!』
そんなこと言ってたら他のおもちゃが○○くん嫌いって出て行っちゃうけどいいの?
などなどお話していると・・・。
『いいよ!』
この一言に夫婦二人でおもちゃを片付けまくり(^0^)。
始めは余裕のあった息子さんも段々なくなっていくおもちゃにテンション↓。
18.jpg
ついに・・・。
19.jpg
『プラレールいらな~い。』
ふぅ~ほとんど片付けてしまいました(^^:)。なんとか根気勝ちです(^0^)。
さて随分遅くなってしまいましたが、出発です。
出先に食べる所がないですので、途中で「麺屋武蔵武骨外伝」さんへ寄りました。
20.jpg
息子は、「かけそば」を、
22.jpg
家内は「熱熱柚子つけそば?」
21.jpg
sayangは「味玉つけそば」をいただきました。
ベースのスープは甘めながらバランスが良くまとまっておりました。
どんな味と言われるといつも困ってしまうのですが・・・。
大勝軒の酢を除いた感じ?です(^0^)。
「麺屋武蔵武骨外伝」
東京都渋谷区渋谷道玄坂2-8-5
03-3780-8634
11:30~21:30
無休
さて、行きますか!!
23.jpg
色々な電車が通るのでチェック中の息子さん(^0^)。
24.jpg
新横浜駅到着です!!
そう、今日も・・・
26.jpg
IKEAです・・・。(港北店)
前回ベッドを購入。でも、マットレスが品切れ・・・。
2週間後に入荷と伺っていたのでネットで在庫をチェック。
よしよし、入荷しているぞ!と言う訳で伺いました。
25.jpg
店員さんに声を掛けこちらのマットレスを。
はいっ!お調べ致します・・・。
お客様在庫がございません。
「エェ~!!!!」
本日の早々に売り切れてしまったそうです・・・。
IKEAは予約ができません。しかも通販もできません。
お店に行って商品がないとまた出直さなくてはなりません・・・。
代わりに同じ位の固さのマットレスを紹介していただくのですが、
体に合わないやわらかい物ばかり・・・しかも代用品は倍以上のお値段・・・。
あまりのショックに家内と顔を見合わせ策略なのかと思うほど(^0^)。
来週には25枚入荷するとのこと。
来週またガンバルンバ(^^:)。トホホ・・・。
いつベッドが使えるようになるのでしょう(^^:)。
ソフトクリームに続き、
27.jpg
ホットドッグをいただく息子さん(^^:)。
29.jpg
100%のミックスジュースは、いまいちでした(^^:)。
帰りは無料送迎バスにて、
28.jpg
田園調布へ。少し寝ました・・・。
30.jpg
また来週!!(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)