お見事鼻風船!、おもちゃがえし、山茱萸(サンシュユ)の花、「そばはうす 不如帰」の味玉そば(塩)、難解ミッケ!、あいのり最終回
2009.3.23(月) 晴れのち曇り強風 最高気温17℃ 最低気温12℃

はっくしょん!!
17.jpg
ぶしゅっ!見事な鼻風船で、おはようございます(^^:)。
息子と家内が出掛けた後、お仕事までに・・・
19.jpg
息子の靴洗い&洗い物・・・そして、
18.jpg
息子のおもちゃを戻します(^0^)。
昨日のドタバタでおもちゃは隠したまま・・・。
プラレールいらないって言ったから今日、おもちゃを持っていったおじちゃんが
おもちゃを戻してくれるからねと息子さんに約束(^^:)。
で、慌てて戻し中・・・。
喜ぶ息子さんの顔を思い浮かべ頑張りました(^0^)。
今日は選抜高校野球で母校が出ていたので応援&裏でWBCと忙しい・・・。
でも、時間切れ・・・出発です(^^:)。

晴れているのに・・・さっさむい!
16.jpg
大きな木なのに、控えめなお花
20.jpg
「山茱萸(サンシュユ・ハルコガネバナ・アキサンゴ)」です(^0^)。
サンシュユって難しい名前ですよね。山茱萸は中国や朝鮮半島原産。
中国名を音読みでサンシュユと読んだまま名前になりました。
秋にグミのような赤い実を付けるのでアキサンゴとも呼ばれます。
実は食べられます(^0^)。

お昼過ぎには、太陽さんが姿を隠し・・・どえらい寒くなりました(^^:)。
しかも今日は、風も強い!!
そんな寒い日には・・・
じゃ~ん!!
sayangが自信を持ってお薦めするラーメン屋さん
21.jpg
「そばはうす 不如帰」より、今日は味玉そば(塩)をいただきました(^0^)。
前回の醤油と同じくハマグリ度が上がっておりました。
店主にお聞き致しましたら、やはりスープ等をいじったそうな・・・。
これだけおいしいのに、まだいじっているだなんて・・・。
この店主は、研究熱心で向上心があり本当にすごいと思う。
ハマグリと醤油のバランスがたまりませんので、やっぱり醤油が好きですね(^0^)。

靴下から指が出ていて大喜びの息子さん(^^:)。
23.jpg
sayangはいつも洗濯して干してから捨てます(^0^)。
息子のためにありがとうございました!!

帰ってきた絵本「チャレンジ ミッケ!」
22.jpg
真剣に考え中の息子さん(^0^)。

あっ先程「あいのり」最終回が終わりました・・・。
観たり観なかったり・・・でも記憶に残る番組だったと思います(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)