飛行機雲、3度目のIKEA、「らぁ麺 胡心房」の味玉らぁめん・辛らぁめん・豆乳らぁめん、土筆さん
2009.3.29(日) 晴れ時々曇り 最高気温13℃ 最低気温4℃
1.jpg
曲がる飛行機雲(^0^)。とっても寒いですが気持ちの良い朝です(^0^)。
3度目の正直!
2.jpg
IKEAです(^^:)。そう、マットレスを買うために!!
3.jpg
早起きして無事にゲットです(^0^)。そして、
4.jpg
ベッドパッドとシーツを買いました。
ソフトクリーム~ホットドッグとおなじみのコースになってしまった息子さん(^^:)。
5.jpg
ニンジャという名のホッドドッグを完食(^0^)。
その後は、新横浜へ戻り町田へ。本当は「69’N’ROLL ONE」に行きたいところ・・・。
でも、小学生未満は入店できません・・・。
で、同じく町田の人気店。
6.jpg
「らぁ麺 胡心房」さんへ(^0^)。
味玉らぁめん・辛らぁめん・豆乳らぁめんをいただきました。
一番人気の
7.jpg
「味玉らぁめん」です。
煮詰めた豚骨スープを寝かし上澄みの脂を減らす等、健康志向のラーメンです。
魚介系スープを合わせたスープとのことですが、いかがでしょうか・・・。
では、いただきます!
少しとろみのあるスープはやさしい塩豚骨のようなお味。
レタスやセロリ?のような野菜の香りがしてくる・・・。
魚介の味はほとんど致しません。仕上げにかけられた魚介とニンニクの香味油を
かき混ぜると豚骨魚介風味になりますが、変わらずやわらかいお味です。
ラーメンを食べ歩きしている方からの評価が低いのはパンチがないからだと思います。
あと・・・麺です。やわらかすぎて・・・。
8.jpg
「辛らぁめん」です。
こちらは基本のらぁめんに豆板醤等を加えて辛味を出したもの。
らぁめんよりは味がしっかり感じます。
他のらぁめんは細麺ですが、こちらは中細麺。でも、やわらかかったです・・・。
9.jpg
「豆乳らぁめん」です。
濃厚で味はやわらかい豆乳香るラーメンです。
もう少し味が濃くてもいいと思いますがバランスは良かったです。
共通して具材は良くできておりました。
特に、メンマが適度に歯応えがあり味付けも良くおいしい。
そしてレタスなどサラダに使う野菜をトッピングにするところに意外性がありました。
チャーシューも脂が多いながら味付けが控えめで好感が持てました。
「らぁ麺 胡心房」
東京都町田市原町田4-1-1
042-727-8439
平日  12:00~15:00 18:00~21:00
日・祝 12:00~18:00
月休

帰りの小田急線で、
10.jpg
すっかり夢の国の息子さん。
11.jpg
ロマンスカーVSEの通過ですっかり目覚めました(^0^)。
「あっ!VSE」
最寄の駅から家に帰る途中、
12.jpg
土筆を見つけました(^0^)。
13.jpg
とってもうれしそう(^0^)。数本拝借し
14.jpg
砂糖煮ときんぴらです(^0^)。春を感じさせていただきました(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)