本当の姿、「渡なべ」の味玉らーめん、ヤマブキの花、「シェ・シーマ」のショートケーキ&シュークリーム、お部屋カット、ホッ・・・
2009.3.30(月) 晴れ時々曇り 最高気温13℃ 最低気温5℃

昨日よりは暖かい日差しでしたが・・・寒い日が続きます(^^:)。
道中、立派な
1.jpg
イチョウの大木に遭遇(^0^)。ド迫力!
葉が出てくると、この姿も見られなくなります。
何の装飾もしていない裸のままの姿が美しい。
そんな裸の木々が大好きなsayangです(^0^)。
日陰で電話していると・・・さっさむい・・・。
めっメンメン。
2.jpg
高田馬場の「渡なべ」さんより
3.jpg
「味玉らーめん」です。
豚骨魚介を有名にしたお店です。
では、いただきます・・・。
ドロッとした豚骨の濃厚なスープに、魚出汁がドンッと効いたスープは、
甘み、旨味が少ないながらパンチのある仕上がりに。
名物の大きなメンマは歯応えがありなかなか良いですが、噛み切れませんので
一口でいただかなければなりません・・・。
味玉・チャーシュー・ネギのカットの仕方は、さすがでした。
個人的には濃厚同士なだけで・・・。
「渡なべ」
東京都新宿区高田馬場2-1-4
03-3209-5615
11:00~20:00
無休

4.jpg
「ヤマブキ(山吹)」です。この時期よく見かけるお花です。
木ですから大きくなると2メートル位になります。
地下茎で増えますので知らず知らずの間に群生致します(^0^)。

今日のおやつは
「シェ・シーマ」の
5.jpg
ショートケーキと
6.jpg
シュークリームです。両方共に脂が強かったです・・・。いつも思うのですが
市ヶ谷本店で買うケーキの方がおいしく感じるのはなぜでしょう・・・?

伸びた髪をなかなかカットしに行けず・・・。
7.jpg
家内にカットされる息子さん(^^:)。
SASUKEを観ながら、ZUSSO KIDS風に車でカットです(^0^)。
「ダンゴムシつかまえたよ。」「おかあさんにみせようってねぇ・・・。」
ー ズボンのポケットをゴソゴソ ー
ー えっ!もしや!・・・・・・ -
「あれっいな~い。」
それは・・・よかった(^0^)。ホッ。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)