ポケモンシール、「中華そば すずらん」の醤油玉子つけそば、目黒川の桜2、すごい店名・・・
2009.4.8(水) 晴れ 最高気温20℃ 最低気温12℃
1.jpg
今朝はくるみパンで、おはようございます(^0^)。
息子は、ポケモンのチョコクロワッサン。
そのパンに入っているポケモンのシール。毎朝楽しみにしております。
2.jpg
ずっと欲しかったシールが出てきてモジモジ喜ぶ息子さん(^0^)。
さぁっ!食べたらお着替え。しゅっぱ~つ!!
段々、暖かくなってきましたね(^0^)。
バイクでも薄手のジャンパーで大丈夫です。
今日は朝からドタバタ・・・。
梱包、伝票書き、終了後ミーティング、仕事へと・・・。
さあっ!エナジー補給!!
渋谷の
3.jpg
「中華そば すずらん」さんへ(^0^)。
大盛り350gも普通盛りと同じお値段。
いきます!!大盛りで(^0^)。
4.jpg
「醤油玉子つけそば」です。
こちらのお店のうりは、なんといっても自家製麺。
平打麺・乱切麺・ひもかわ麺・太麺の4種類が選べます。
こちらは普通の太麺です。普通のお店では極太麺で細うどんと言ってもよいほど・・・。
では、いただきます。
スープはこんな味という表現ができませんが・・・。
ちょっと塩気の強い醤油で特別何かの出汁というのは感じません。
油通しした野菜がたくさん入っていて体にもうれしいですね(^0^)。
麺は歯応えがしっかりしていてモチッとした食感でした。
なかなか良い麺ですね(^0^)。次回は平打ちに挑戦したいなぁ・・・。
スープ割りするとスープがわかるかなぁとしていただきました。
白菜などの野菜を使った鶏ガラスープという感じです。
「中華そば すずらん」 醤油玉子つけそば950円
東京都渋谷区渋谷3-7-5
03-3499-0434
11:30~15:30 17:30~23:00スープ切れまで
日・祝休

東京の桜は、早く咲いた木が葉桜に。
他の木も2~3分程散ってしまいました・・・。
住宅地では散り始めた位の所もございますが、そろそろ見納めです。
今日は、重なり合う桜のアーチが最も美しい目黒川の桜です(^0^)。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
かなり散ってしまいましたが、満開時には向こうが見えないほど咲き乱れます。
我々の目を楽しませ色々な想いを受け止め・・・川面をピンクに染めます。

「中華そば すずらん」さんのお隣は、
5.jpg
何屋さんなのでしょう・・・。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)