暑い日が続きます、怒れない息子さん、「麺恋処 いそじ」のつけ麺、ヤマブキ・ハナミズキ開花!?、いばら餅&ふかし饅頭、シャクナゲ、かわいいお手紙
2009.4.11(土) 最高気温26℃ 最低気温14℃

暑い一日でしたね!
でも夕方からは気温が下がるので一枚はおらなければなりませんね・・・。
4.jpg
玄関前にて(^0^)。
自分でヘルメットを被りサングラスをかけ自転車にまたがります(^0^)。
怒った顔ができない息子さん(^^:)。
なぜなのでしょう?
5.jpg
本人なりの怒った顔をしながらポーズを取る息子さん・・・。
さぁっsayang、お仕事出発です!
日差しがなんとも暖かい?いや暑いです。
一件済ませた後、
6.jpg
「麺恋処 いそじ」さんへ。
7.jpg
つけ麺です(^0^)。
では、いただきます!
細めのうどん位太さのある麺は、一番コシが強いと言っても過言ではない硬さ。
つけ汁は、豚骨魚介系だが脂々していない。
しっかりと魚出汁の効いたスープは甘み・酸味・旨味・辛味のバランスが
非常に良い!かなりレベルの高いつけ麺です!!
つけ麺も良く食べますが正直、いまいちな物が多いです。
でも、いそじさん久々に大満足でしたよ(^0^)。
(麺の上に乗ったチャーシューだけは冷たいのでスープに入れていただきたいです)。
つけ麺でかなりお世話になりそうです(^0^)。

「麺恋処 いそじ」 つけ麺740円(並・中盛310gまでは同値段)
東京都渋谷区代々木1-14-5
03-3378-6555
11:30~19:00 材料のなくなり次第閉店
日・祝休 月曜も休みの時がございます。

四谷の土手には、
8.jpg
ヤマブキが咲き乱れております(^0^)。きれいだなぁ・・・と通過中・・・。
あれっ?今、なにか咲いてたぞ!?
引き返します。
9.jpg
なんと!ハナミズキです!!
10.jpg
他のハナミズキはまだ蕾も付いていない位なのに・・・。
しかし早いですね。お花が一斉に咲き始めましたね。
13.jpg
訪れたお宅にて「いばら餅」をいただきました。
三重県ご出身の方でこのお餅を良くいただいていたそうな。
なんとも素朴なお味で本当においしかったですよ(^0^)。
続いて出てまいりましたのが
14.jpg
厚木の方が作られた手作りのお饅頭。つまりはあんまんです。
モチモチとした食感の皮に素朴な餡。
おいしい!どうやって作るのか教えていただきたいです(^0^)。
ふぃ~さすがにお腹いっぱいぱいです(^^:)。
ご馳走様でした(^0^)。
またしても移動中、あっ!なんだろう?
11.jpg
シャクナゲです!!
車道や歩道に出た枝は掃われてますが、枝を切らなかったら
相当立派でしょうね・・・。
12.jpg
目が覚めるような赤です(^0^)。

郵便ポストに入っていたNちゃんからのお手紙(^0^)。
なんとかわいい(^0^)。ありがとう!!
息子に代わってお礼申し上げます(^0^)。
15.jpg
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)