大恐竜展2、「京都歴代のれん市」より「いづう」の鯖姿寿司&「半兵衛麸」の麩まんじゅう・開晴亭のカツサンド、Mちゃん宅へ、ピエール・エルメ・パリより「サティネ」&「タルトバニーユ」
2009.4.12(日) 曇りのち晴れ 最高気温21℃ 最低気温12℃

曇りで涼しい朝です。今日は早起きして上野へ向かいます(^0^)。
4.jpg
Mちゃん家族とKちゃん家族と一緒の予定でしたが、Kちゃん家族は風邪でお休み。
またの機会にどこかへ行きましょうね(^0^)。
10.jpg
「大恐竜展」です。sayangと息子は2回目です(^^:)。
入り口の目印は
5.jpg
機関車D-51。
6.jpg
何度見てもド迫力!恐竜の骨格の造形は素晴らしい。
一つ一つの骨がオブジェのようです。
しかし、どのような形で輸送し展示するのか見てみたいものです。
7.jpg
「あぁっ!よだれが出てる!?」と子供達。
よ~く見ると確かに(^0^)。子供ってよく見てますよね(^0^)。
本物の化石に
8.jpg
じかに触れられる貴重な体験。石のように硬いね(^0^)。
常設展の展示も少し見ました。
9.jpg
子供達は、こちらのアンモナイトに夢中(^0^)。
11.jpg
なかなか人が多くて疲れました・・・。
お腹も空きましたので
12.jpg
シートを敷いてお弁当です(^0^)。
ちょうど日差しが強くなり良いお天気に。本当に気持ちがい~い(^0^)。
食後、大人はおやつタイム(^0^)。
子供達は、
13.jpg
シャボン玉です。
青い空に浮かんでいくシャボン玉は次々に色を変えとてもきれいでした(^0^)。
14.jpg
「ラムネってシュワッてするねぇ。」
15.jpg
路上(公園)ライブを見たあと新宿まで戻り解散です。
まだまだPM2時前です(^0^)。
sayang家はそのまま伊勢丹へ。お買い物をしたあと6Fで行われております
「京都歴代のれん市」へ。
「いづう」が来ていたので鯖姿寿司をそして「半兵衛麸」の麩まんじゅうを(^0^)。
16.jpg
開晴亭のカツサンドも購入してみました。
(少し脂っぽくバター感が強かったです。反面味付けが控えめでした・・・。)
明日の18時終了ですので、お時間ある方は是非!
伊勢丹新宿店6F。

もう一度Mちゃんと遊びたいと息子さん。
17.jpg
すみません。またお邪魔致します(^^:)。
18.jpg
恐竜で遊んで、
19.jpg
夕ごはんです。みんなで食べるとおいしいね(^0^)。
食後、子供達が遊んでいる間に大人はデザートタイム(^0^)。
20.jpg
ピエール・エルメ・パリより、奥が「サティネ」。
クッキー生地の上にパッションフルーツ系のスポンジベイクトチーズ、チーズムース、
オレンジのマーマレードと重ねたチーズケーキです。
濃厚なチーズをオレンジの香りと酸味が中和し複雑ながら味をまとめます。
手前が「タルトバニーユ」。
バニラとマスカルポーネ?とバニラとホワイトチョコラ、ラム酒の香りも少し。
口の中に濃厚なバニラが溢れ出し、余韻を残す・・・。
これは・・・うまい!!
その後は子供達と一遊び(戦いごっこ?)して解散です。
今日一日、本当にありがとう!!楽しかったです(^0^)。
22.jpg
また遊びましょう(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)