塚本さんすみませんIL PLEUT SUR LA SEINEのトランシュ・シャンプノワーズ、息子と朝マック、「七重の味の店 めじろ」の煮干しらーめん(醤油)、藤&ツツジ満開
2009.4.18(土) 晴れ時々曇り 最高気温18℃ 最低気温12℃
1.jpg
昨日、塚本さんにお渡しする予定でしたケーキさん。
見事にお家に忘れてしまいました・・・。塚本さんまたの御機会に(^^:)。
失礼致しました・・。
で、
2.jpg
朝食にいただきました。
IL PLEUT SUR LA SEINE(イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ)の
トランシュ・シャンプノワーズ です(^0^)。
詳しくはこちらを
http://www.sayang-design.com/room/?eid=25
朝からマックが食べたいといいますか今のハッピーセットのおもちゃで欲しい物が
あるらしく・・・息子に誘われお出掛けです。
二人で寄り道しながら向かいます。
と言いましても息子はもっぱら大好きなアロエ探し(^^:)。
3.jpg
「うわぁ~おっき~い!」
良かったねぇ(^0^)。
色々なアロエを発見しながらマック到着です!
4.jpg
ホットドッグをペロリといただく息子さん。
もちろん狙っていた
5.jpg
おもちゃもゲットです。
さて、そろそろsayangお仕事に行かなくちゃ。帰ろう。
帰宅して早速、
6.jpg
おもちゃの携帯でコナンに連絡を取る息子さん(^0^)。きゃわいい(^0^)。
(欲しかったのは名探偵コナンの緑の携帯電話でした。)

さぁっお仕事しゅっぱ~つ!!
11.jpg
新緑がなんとも心地が良いですね(^0^)。
一件こなした後、
7.jpg
代々木の「七重の味の店 めじろ」さんへ。
8.jpg
「煮干しらーめん(醤油)+玉子」です。
では、いただきます!まずはスープから・・・。
おぅっほんのり苦味ある香ばしい煮干しに濃い醤油の味です。
焙煎した煮干しを魚粉にしてスープに加えているんですね。
ベースのスープを味わいたいのですが魚粉が邪魔をして味わえない・・・。
麺はレンコン粉を配合した細麺ストレート。やわらかく伸びても変わりません。
具は炙ったチャーシュー以外全て手で盛り付け・・・(^^:)。
濃い口醤油と焙煎煮干しの組み合わせは新しく好感が持てました。
9.jpg
しかし・・・魚粉が・・・。
「七重の味の店 めじろ」 煮干しらーめん(醤油)840円+玉子100円
渋谷区代々木1-58-7-106
03-3299-8050
11:30~22:00
日曜・第二土曜休

5月を代表する花「藤」
10.jpg
ここ近年は、すっかり4月の花になってしまいましたね。
もう満開です(^0^)。
訪れたお宅には、
12.jpg
ツツジが(^0^)。
なんだかツツジを見に行きたくなりました(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)