「世田谷区立 桜丘すみれば自然庭園」、「勢得」のつけ麺+味玉、戦いごっこハプニング
2009.4.22(水) 晴れのち曇り 最高気温24℃ 最低気温17℃

日向は暖かかったですが、日陰は意外にも涼しかったですね。
夕方少し曇ってからはグンッと気温が下がりました。
風邪をひかれる方が増えてきているそうなので、皆様ご注意を。
今日はsayangのとっておきをご紹介(^0^)。
1.jpg
「世田谷区立 桜丘すみれば自然庭園」です。
武蔵野の風景の面影を残した庭園は、生き物の憩いの場。
2.jpg
草木をはじめ色々な昆虫を観察することができます。
人と生き物の共生。考えさせられるテーマであり我々がホッとできる場所。
それがこの桜丘すみれば自然庭園なのです。
3.jpg
ロープで囲まれたこの場所は・・・?
4.jpg
なるほど(^0^)。
こっちは?
5.jpg
なるほど(^0^)。
この手作り感がたまりませんね。
広くはありませんがこのこじんまり感がちょうど良いのです。
池の中に映る青い空・・・はぁ・・・癒される~・・・ん?
6.jpg
動いている!しかも多量に!!
ぎゃぎゃぎゃ!!うぎゃぎゃ~!!
7.jpg
はいっアズマヒキガエルのおたまじゃくしです。
お嫌いな方失礼致します(^^:)。
これ以上寄りにすると本当に卒倒される方が出そうですので引きの写真で(^0^)。
sayangは平気ですし好きな方ですが・・・ちょっとひるみました・・・。
本当に尋常ではないすごさでした!池が真っ黒ですもの・・・(^^:)。
ネイチャーセンターに声をかけて草むしりにも参加できます。(キーパーに参加)
8.jpg
そんな皆さんの努力でこの自然庭園は維持されているのですね。
都会のオアシスいかがでしょうか?
9.jpg
「世田谷区立 桜丘すみれば自然庭園」
東京都世田谷区桜丘4-23-12
 4-9月 9:00~17:00
10-3月 9:00~16:00
※小田急線千歳船橋駅徒歩10分(環八沿いを世田谷通り方向へ向かい左手)
 小田急線千歳船橋駅より東急バス(田園調布行き)砧町東下車徒歩5分
 (下車後、環八沿いを千歳船橋駅方面へ5分戻ります。)

仕事が一段落し、どこでランチしようかなぁと思っておりましたら、
通りがかった「勢得」さんが空いている!(いつもは激混み。)
よし、ここに致しましょう!!
10.jpg
つけめん+味玉です(^0^)。ここは、なんと言ってもとろみある濃厚スープが魅力。
では、いただきます!おっ!おぉっ!!進化している!!!
海老の風味を通り越し、海老つけめんと言っても良いほどです。
びっくり致しました!というのは、町屋から今の場所へ引越してきた時は、
ただ濃厚なだけで味気も風味もなく・・・それが魚介出汁が強まり・・・
海老油が投入され風味が付き・・・今日は、完全な海老味に!!
スープにも海老の出汁がしっかりと出ていて濃厚な海老油がさらに海老感をいや、
海老味を高めている。極太の麺も氷水でしっかり〆られ最高の食べ応え。
スープ割りすると顆粒の鰹出汁?を入れてからスープを足していただけます。
鰹風味に早変わりし、さっぱりとした感じ。
明らかに・・・うまい!!
「勢得(せいとく)」 つけ麺850円+味玉100円
東京都世田谷区桜丘3-24-4
11:00~15:00
月休
※東京農業大学正門前の世田谷通りを環状8号線方面へ向かいすぐ。世田谷通り沿いです。

無事に仕事が終わり帰宅すると夕食を終えた息子さんが「たたかいごっこしよっか~。」
sayangは着替えの途中で上半身裸。そしたら息子も上着を脱ぎだし・・・。
15.jpg
「うりゃ~。」と言っても息子は気が弱いので押したり引いたり
ちょっとだけパンチしたりのレベル(^^:)。
「うりゃ~。」
息子を逆さ吊りにしましたらポケットから
16.jpg
ザラザラ~と砂が!「あ~っ・・・」と、同時に実がボトボト~。
なっなんじゃこりゃ~!
慌ててかき集める息子さん・・・何の実なのか分かりませんが大事な物のようです(^0^)。
って・・・掃除機掃除機(^^:)。
そんなドタバタをよそに、sayangの
17.jpg
ウイダーインゼリーをいただく息子さん・・・。
さらにパワーアップ?・・・(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)