モッコウバラのアーチ、「勢得」のつけ麺+味玉、SAVE THE SHIMOKITAZAWA、二人きりの夜
2009.4.24(金) 曇り時々晴れ夜から小雨 最高気温16℃ 最低気温12℃

朝から曇りです。そして寒いさむ~い一日でした・・・。
時折顔を出すお日様がなんともありがたい(^0^)。
通りがかりの
1.jpg
モッコウバラです。
2.jpg
お玄関のアーチ。素敵ですね(^0^)。
3.jpg
一つ一つのかたまりがまるでブーケのようです。
お昼時にこちらも通りがかりの「勢得(せいとく)」さん。
あれれ?3人しかお客さんがいない・・・。
この時間を逃すとノーランチになってしまいますので駆け込みます。
勢得さんは2日前に来たばかり(^0^)。
その時のレベルアップの衝撃が冷め切れぬままつけ麺+味玉をいただきます。
4.jpg
つけ汁と、
5.jpg
極太麺です(^0^)。この氷水で〆られた艶々感がたまらない(^0^)。
では、いただきます!・・・・先日より少し海老感が足りない・・・。
スープは生き物だ・・・。
おいしいはおいしいですが先日のベストの状態を味わってしまったので欲が出ます。
そう、同じお店でも通い出すとその日その日の味の違いが分かります。
それがまた楽しみでもあります(^0^)。
また寄りますね。
「勢得(せいとく)」 つけ麺850円+味玉100円
東京都世田谷区桜丘3-24-4
11:00~15:00
月休
※東京農業大学正門前の世田谷通りを環状8号線方面へ向かいすぐ。世田谷通り沿いです。

今日はやけに道が混んでるなぁと思っていたら・・・
6.jpg
陸橋工事中のために1車線(^^:)。そりゃそうだ・・・。帰りは下道を行こうっと!

下北沢の「disk union」前に設置された自動販売機。
えっ!
11.jpg
Tシャツ自販機だ!
下北沢はライブハウスや小劇場、そして古着屋さんの街。
適度に混みごみした裏路地を歩くとおもしろいお店や物との出会いがあります。
そんな下北沢にずっと以前からある道路計画。
広い道路が通るだけで下北沢の特徴がなくなるだけでなく、
道が広くなると高層の建物建設が可能になるため景観が変わってしまい
他の街と変わらなくなってしまいます・・・。
13.jpg
そんな下北沢を守ろうという計画反対Tシャツです。
12.jpg

今日の午後は超ドタバタでした(^^:)。
家内が遅くなりますので息子のお迎え時間に間に合うかどうか・・・。
時間との戦いでした。結果はセ~フ!やりました(^0^)。
帰宅してそのままビン・缶のゴミ捨てへ。
7.jpg
しっかり分別中の息子さん。
カレー前に
8.jpg
出た!シンケンジャーのソーセージ(^^:)。
今日はカレーがあるので2本で我慢させました(^0^)。
絵本を読んでお腹を落ち着かせたらお風呂です。
ドキドキしながらズボンを逆さにすると・・・ボトボトボト。
17.jpg
やっぱり(^^:)。
このところ毎日この実を拾っては大事にポケットに入れて帰ってきます・・・。
そして、ポケットから転げ出た実を
18.jpg
慌てて拾い集める息子さん・・・(^^:)。
お風呂上りは
19.jpg
二人でアイス(^0^)。そして、昆虫図鑑を見ながら一ページずつどの昆虫がいいかを
指差していく息子さんとsayang・・・。昆虫図鑑は分厚いので時間がかかるのが難点。
でも時間稼ぎには重宝致します。
20.jpg
「まずたまごからねぇちいさいようちゅうがでてきて~。」
「もりもりつちをたべておおきくなってぇ~。」
「さなぎになってぇ~・・・」
解説中の息子さん。もう寝ますよ~(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)