お家から一歩も出ず、「南青山 まめ」より黒米おはぎ・わらび餅・豆乳ぷりん
2009.5.6(水)振替休日 雨 最高気温19℃ 最低気温15℃

AM6時息子さん起床(^^:)。はっ早い早すぎる・・・。
昨晩も遅くまで書類を整理しておりましたので・・・ふらふらの朝です(^^:)。
朝食後、sayangはデスクワーク。明日提出の書類を忘れておりました・・・(^^:)。
格闘すること4時間・・・なんとか仕上がりました(^0^)。
家内は雑誌等の整理。
その間、DVDを観て(見せられて)いる息子さん。
時折、ケラケラと笑う声。ちょっと覗いてみると・・・
1.jpg
いけない態度で鑑賞中の息子さん(^^:)。
今日は、雨でなければお出掛け予定があったのですが、中止です。
「おとうさんあそぼ。」
『いいよ。』
2.jpg
昨日、購入したプリンター。
3.jpg
4.jpg
5.jpg
ミッケ!!
6.jpg
まだまだこんな小さな箱に入れるのですね(^0^)。
あとは、蓋を閉めクルクル回し逆さにしたり持ち上げたり。
息子さん大喜びです(^0^)。そして戦いごっこに突入。みっちり1時間です(^^:)。
ほど良く小腹が空いたらおやつです(^0^)。
「南青山 まめ」より、
「黒米おはぎ」
10.jpg
小さな黒米おはぎが4つ入っております。プチプチとした黒米となめらかな餡とが
よく合います。
「わらび餅」
11.jpg
強いねばりは本物のわらび餅(^0^)。黒糖で風味と甘みをつけたわらび餅と
こしあんが良く合います。
「豆乳ぷりん」
13.jpg
濃厚な豆乳に上品な抹茶。黒蜜をかけていただきます。
なんとも良い塩梅ですが白蜜バージョンでもいただいてみたいです。

今日は、sayangと息子外に出ておりません。
そしてパジャマのままで一日です。えらいこっちゃです・・・。
お昼寝なしで、戦いごっこも3回やりました。
で、息子さんの歯磨きをしていたら・・・
19.jpg
20:15分、寝んねの国へ(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)