Tシャツはinで、バラが見頃、「臨機」のつけ麺+半熟味玉子、とんだ災難の「シモフリコメツキ」
2009.5.12(火) 曇り一時晴れ 最高気温25℃ 最低気温20℃

今日もほとんど曇りで蒸し暑い一日でした。
元気に行ってきま~す(^0^)。
1.jpg
園で言われているのか
2.jpg
Tシャツは、きっちりinです(^^:)。
3.jpg
今はバラが見頃ですね(^0^)。
4.jpg
バラを見ているとなんだかゴージャスな気分になります。
そしてsayangは色気がある花だと思います。

麺ランチ時間はあまりなかったですが、今日は少し余裕のある時間配分でした(^0^)。
ではでは、「臨機」さんよりつけ麺+半熟味玉子です。
7.jpg
8.jpg
普通盛り200gと大盛り300gは同じお値段。
そして麺はミックス麺と平打ち麺の二種から選べます。
ミックス麺は、モチモチの平打ち麺とシコシコの中太麺。平麺は平打ち麺のみです。
sayangはミックス麺をいただきます。
では、いただきます(^0^)。
ずるる・・・おぉっ!やわらかい醤油の直後に鮮魚系出汁が口いっぱいに溢れてくる!
(こちらは鯛出汁ラーメンとして有名なお店。
魚介系出汁と野菜のみでスープをとっております。)
味が十分に濃縮されていながら塩気がギリギリの所で抑えられており
しょっぱいまでいきません。
なかなかおいしい!でも何口かいただいているうちに塩気で香りがわからなくなって
しまいました・・・でも、これはどこのお店でも結構あること。
塩気が強いとすぐに味覚を感じなくなってしまいます。
頑張ってますねっと誉めようと致しましたが・・・接客が良くありません。(以前も)
店員さんは良い人なんですが、お客さんが来ても「いらっしゃいませ~」だけで
その後の言葉がありません。立ったままのお客さん、席は空いているのに
座ってよいのやら悪いのやら・・・。手前がテーブル席なのですが、こちらは
一人で来たお客さんには使わないようで・・・。もったいない・・・お客さんが
帰って行っちゃいました、そして続々と入って帰って行きます・・・。
こちらがはらはらドキドキ・・・。
さらに携帯でず~っと話していたギャル系お姉さんにお客さんがキレる始末・・・。
その時の店員さんはチラッと見ただけでした・・・。
店内の配置も悪いですが、二人で厨房に入らずお客さんがいらっしゃったら
どちらか一人が接客にまわらないとダメです。
もったいない・・・もっと流行らせることができるのに・・・。味が泣いちゃうぞ。
「臨機(りんき)」 つけ麺800円+半熟味玉子100円
東京都杉並区永福3-35-8
03-5355-5884
平日 11:30~16:00 17:00~23:00
日祝 11:30~21:00
木曜定休

訪れたお宅では、
5.jpg
お庭で咲いたシャクヤクがお出迎え(^0^)。癒されますね(^0^)。
その後も順調に仕事をこなし、息子さんのお迎えへ。
帰りに、
9.jpg
和菓子屋さんへ寄り、ドラッグストアに寄り帰宅致しました。
「おとうさ~んこれなぁに?」
10.jpg
あぁっこれね。
12.jpg
ごめんね。こうやって逆さにすると・・・
13.jpg
ピョンっと跳び上がって
11.jpg
元に戻ります(^0^)。有名なコメツキムシです。
ちなみにこちらのコメツキムシは「シモフリコメツキ」と言います。
逆さになって起きられない時に、生きていくために発達・獲得したのでしょうが・・・
反動をつけて横に転がる発想はなかったのでしょうか・・・。
パチンって(^^:)。
息子さんは大喜び!ひっくり返し・・・パチン。ひっくり返しパチン。
ちょっとお気の毒過ぎてきました(^^:)。
そろそろ・・・帰ろうか。
また10分です(^^:)。ごめんねコメツキムシさん。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)