またまた本棚、気を付けましょう新型インフルエンザ、バラの大木2、「ラーメン凪 新宿ゴールデン街店」の味玉煮干しらーめん、お好み焼きのお菓子・・・
2009.5.18(月) 快晴 最高気温28℃ 最低気温19℃
3.jpg
今日も木の実パンでおはようございます(^0^)。
パンの香りで目覚める朝は贅沢な朝です。
パン焼き機の購入を考えていらっしゃる方お薦めですよ(^0^)。
朝一で、
4.jpg
またまた本棚作りです。
5.jpg
これでまた収納スペースゲットです。うっしっし。
お靴の出荷等を済ませたら外周り出発です。
今日はなんという強烈な日差し・・・。
日向にいると暑いですが、日陰に入ると風が涼しくて秋口のようなお天気です。
梅雨を挟みますが本当に夏が来るのかなぁ・・・なんて思ってしまいますね。
気温が定まらないのと乾燥等で、体調を崩される方も多いかと思います。
新型インフルエンザが弱毒性とはいえ、我々の体には未知のウィルス。
感染するとほとんどの方が発症してしまうかと思われます。
抵抗できる体が第一ですね。
sayangは大騒ぎせずいつものインフルエンザと同じ対策で構わないと思うのですが・・・。
今日、仕事先で御一緒致しました内科の先生も同じことをおっしゃってましたよ。
謹慎=出掛けられないとなりますので食品メーカーは在宅(宅配)を始めてみては(^0^)。
かなりの需要があるかと思いますよ。
今度は形勢逆転。日本を訪れる観光客が減り、
海外を訪れる日本人も毛嫌いされるでしょう・・。
ちなみに発熱・咽喉炎(のどの痛み)・関節痛(節々の痛み)は流行性インフルエンザと
同じ症状で+消化器系の症状(下痢・嘔吐)を伴うようです。

道中出会ったバラです(^0^)。
1.jpg
写真では見難いですが株は一つだけです。大きな木ですね(^0^)。
2.jpg
とってもきれいです(^0^)。
そうそう、近場なのになぜか今日まで行っていなかったお店へ麺ランチ。
新宿歌舞伎町の一角にある新宿ゴールデン街。夜の街です。
シャッターの降りたバーやスナックなどがひしめく通りを歩いて行くと、
ありました!「ラーメン凪 新宿ゴールデン街店」です。
渋谷や立川で展開する豚骨の有名店「凪」の煮干し専門店です。
一見やってるのかなぁ?な雰囲気ですがドアを開け、
13.jpg
超急勾配の階段を登ると到着です(^^:)。
では、「味玉煮干しらーめん」をいただきます。
14.jpg
まずはスープを・・・・うぉっ!濃い~・・・濃いめの醤油の味に強烈な焼き煮干し。
独特の酸味も強い。
味は、代々木の「七重の味の店 めじろ」の煮干しらーめんを全体的に濃くした味です。
方向性は全く同じです。これってつけ麺のスープ?級に濃いですが、
麺と一緒にすすると・・・
これがまたちょうど良いバランスになっちゃいます(^0^)。
麺と一緒にいただくとちょうどいい塩梅に・・・って、この麺!!
15.jpg
写真左側が自家製麺の平打ちランダムちぢれ太麺とでも申しますか、歯ごたえ十分の
噛み応えでのど越しがツルっと良くモチッともしていてsayang好みの麺(^0^)。
そして、写真右側は「いったんも麺」ですって(^0^)。もう、パスタですね(^0^)。
食べ進むうちにこの濃い~い醤油&焙煎された煮干し感の味と、独特の酸味が
薄れてきてペロッと
16.jpg
たいらげてしまいました。ちょっと濃すぎですがおもしろい(^0^)。
あっネギが最高においしかったです!ぶつ切りなのに全く辛くなく、タマネギのような
甘さがありました。いいネギですね。
次回は、つけ麺をいただいてみようかと思います。
さすがに後は喉がカラカラでした(^^:)。
「ラーメン凪 新宿ゴールデン街店」 味玉煮干しらーめん850円
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
03-3205-1925
11:30~15:00 19:00~翌4:00
日祝休み

さらに移動し、住宅街にて見つけた
6.jpg
いちごちゃん(^0^)。かわいいしおいしそう(^0^)。

帰宅すると、またまた怪しい息子さんのお菓子が・・・。
17.jpg
18.jpg
これって・・・そうです。お好み焼きです!!
乾燥キャベツまでちゃんと入っていてソースと青のりも本物です。
怖くて一口ちょうだいとは言えませんでした・・・(^^:)。
きっとゼラチンのお好み焼きという物で間違いないと思います(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)