ザクロの大木、「勢得」のつけ麺+味玉、世田谷区には畑が多い、裸でピカソ
2009.6.3(水) 晴れのち曇り 最高気温24℃ 最低気温21℃
1.jpg
家内と息子さんが作ったレーズンパンでおはようございます(^0^)。
少し雲が厚いですが良い天気です。
道中、おおき~な
2.jpg
「ザクロ(石榴・柘榴)」の木と遭遇致しました(^0^)。
なんと3階建ての建物より大きいです!!
西アジア(イランやインド)原産。
宝石のガーネットはザクロの実の色に似ているので柘榴石と言います。
3.jpg
4.jpg
ザクロはたくさんの花を付けますが、そのほとんどが風や受粉できずに落ちてしまいます。
実になるのは少ないんですよ。でも、こちらの木は極端に花の付きが良いですので
たくさんの実を付けるのでしょうね。秋が楽しみです(^0^)。
いい木を見つけちゃいました(^0^)。
今日は、「勢得」さんへ麺ランチ。お昼過ぎに通りがかると行列でしたので
もう一件仕事をしてから伺いました。作戦成功!ちょうど切れ目に潜り込めました。
その直後はまたいつもの行列・・・心の中でうっしっし・・・。
5.jpg
6.jpg
今日はとろみが少なかったですが、味はしっかりしておりましたよ。
http://www.sayang-design.com/room/?eid=72
勢得の裏辺りは、農家の方が多く、畑も至る所で見ることができます。
9.jpg
大体、皆さん無人の販売コーナーがございまして通る度に今日は何があるかなぁ・・と
目を楽しませていただいております(^0^)。
10.jpg
今日はズッキーニと青梅でした(^0^)。
お風呂上りに気が付くと、寝そべって
うれしそ~にピカソの図録を眺める息子さん(^^:)。
11.jpg
ドラ・マールの肖像画がお気に入り(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)