サンゴシトウ(ヒシバデイゴ)の花、「中華そば ふくもり」の中華そば+漬け玉子、サルスベリ開花、ペロペロキャンディー&エヴァンゲリオン
2009.7.3(金) 曇り夜雨 最高気温26℃ 最低気温21℃

今日は朝から曇りです・・・。
道中おぉっと!
6.jpg
久し振りに見ました(^0^)。
「サンゴシトウ(珊瑚刺桐・珊瑚紫豆・ヒシバデイゴ)」です(^0^)。
なかなか見かけない木ですよね。
7.jpg
カイコウズ(アメリカデイゴ)に似ておりますね。
http://www.sayang-design.com/blog/?eid=163
サンゴシトウは、交雑種でこちらは花が開きません。
近くで見ると真赤できれいなんですよ(^0^)。
お昼も随分過ぎてしまってお腹ペコペコです(^^:)。
「中華そば ふくもり」さんへ飛び込みます。
久し振りにつけぶと(つけ麺)ではなく、あたたかい中華そばをいただきます(^0^)。
4.jpg
あれれ?スープの色が違う!薄くなったと申しますかやや澄んだ感じです。
ドキドキしながらいただきます!!う~ん・・・ちょいと塩気が立ちますが魚出汁が
ふんだんでいながら上品になっております。以前までのこれでどうだ!的な魚節感でなく
よくまとめましたね(^0^)。煮干しも強く感じるようになりましたね。
スープはおいしいのですが、中太麺がどうも納得いきません・・・。
モソッとしてやわらかいのでスープに合いそうですが
今のスープには合っておりませんでした。う~むでもさすがですね(^0^)。
5.jpg
あっ中華そばが50円安くなり、漬け玉子も10円安くなっておりました(^0^)。
「中華そば ふくもり」 中華そば700円+漬け玉子110円
東京都世田谷区野沢4-9-18
03-3410-0081
11:30~15:00・18:00~24:00
水曜休
環七沿いにございます。「せたが屋、ひるがおの斜め前辺り」

夕方になり雲が薄くなってまいりました。時折、日差しもこんにちは(^0^)。
あっ。
1.jpg
夏の花「サルスベリ(百日紅)」が咲き始めましたね(^0^)。
2.jpg
ピンクや紫、そして
3.jpg
白等の色がございます。
梅雨の陰で夏が進行しておりますね(^0^)。
19時前位から、
13.jpg
雨が降り始めました・・・。
お迎え後、家内とご飯を食べてきた息子さんが「たっだいまぁ!」
なぜかいろんなバッグを担ぎだします・・・。
8.jpg
すごいね。どうしたの?
9.jpg
って・・・リュック逆さですよ(^^:)。逆さでも担げるものなんですね(^0^)。
「おとうさ~んそれほし~い。ふがふが~。」
10.jpg
あぁっこれね(^0^)。家内のお土産です。
11.jpg
満足げな息子さん(^0^)。シャワーした後は、一緒に
12.jpg
エヴァです(^0^)。途切れ途切れしか見られませんでしたが懐かしいですね。
sayangは全話リアルタイムで見ておりました(^0^)。
オタクではありませんよ。いやっオタクといえばオタクかも(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)