愛しのサボテンさん、レギュラー124円、ニイニイゼミ鳴き始め、歩いてお迎え、抜け殻対決!
2009.7.11(土) 晴れのち曇り 最高気温27℃ 最低気温24℃

朝からとっても良い天気です!!暑くなりそう・・・。
住宅地にそびえ立つ素晴らしいサボテンさん(^0^)。
sayangは通る度に眺めさせていただいております。
そして、いつもお家の前でお掃除でもなさってないかなぁ・・・なんて
このサボテンについて話を伺うチャンスを狙っております(^0^)。
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
蕾をたくさん付けておりました(^0^)。お花が咲いた所、見てみたいですよね。
夜に咲くので見に行けませんが、曇りの日に間違えて咲いていないかなぁ・・・と
前を通るのですが・・・やっぱり咲いておりません(^^:)。
背丈は2階の屋根まで達し、幅はバス一台分は十分にございます。
眺めては、いつも力を頂戴しております(^0^)。

ありゃりゃ急に見事な曇りになってきました・・・(^^:)。
お昼前に時間が空いたのでガソリンを入れて、
9.jpg
って・・・およよよ、上がっておりますね・・・。
(火曜日に入れた時にはレギュラー118円でした。)
通りがかった代々木公園にてニイニイゼミの鳴き声を確認!!
急いで木に近づきます。
すると・・・
6.jpg
かわいいかわいいニイニイゼミの抜け殻が(^0^)。もう出てきていたのですね。
あっ!いたいた(^0^)。
7.jpg
このカメラでは光が足りませんね・・・セミを探せ!みたいになっちゃいました(^^:)。
さてと、麺ランチ麺ランチと今日はどこにしようかなぁ・・・。っと、
電話だ。もしもし、はいっはいっ近くにおりますのでお伺い致します。
という訳でお仕事です。
ドタバタドタバタで気が付くと・・・ノーランチ(^^:)。
でも、なんとか今日のお仕事全て終了です(^0^)。
さてと、今日は家内が仕事で遅い日ですので息子さんのお迎えに行きます。
10.jpg
たまには歩いて帰るっていいですね(^0^)。
11.jpg
スーパーに寄って、そのあと息子さん希望のお寿司を買って帰宅です。
「よ~いドン!」
13.jpg
ってお父さんまた階段ですかい(^^:)。
ヒ~ヒ~・・・。
早速いただいた
12.jpg
りんごジュースをいただきます(^0^)。自家製の100%だそうです。
すごく濃くて甘いので薄めても良いくらいでした。
酸味あるオレンジジュースと割ってもおいしいですね(^0^)。
息子さんにガブガブ飲まれました(^^:)。ありがとうございました(^0^)。
14.jpg
何から食べようかなぁ・・・。
15.jpg
マグロでした(^0^)。そうそう、息子さんはお寿司に醤油をつけません・・・。
食後は、いただいたサクランボを(^0^)。
17.jpg
アメリカの大きなサクランボです。ブラックチェリーでないのですが同等の大きさです。
お味は、かなり大味です。日本のサクランボのように繊細な香りと味ではないですが
これはこれでおいしいです。歯応えと申しますか食べ応えがすごいです。
19.jpg
with抜け殻さん(^0^)。
親指の爪位しかないニイニイゼミのかわいい抜け殻さんと大きさ比較です(^0^)。
ナウシカに出てくるオウムの赤ちゃんみたいですね(^0^)。
「ごちそうさまでした」した直後、おトイレに駆け込む息子さん・・・。
16.jpg
息子さんの抜け殻(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)