タブノキ(イヌグス)のきれいな新芽、「勢得」のつけ麺+味玉、手洗い場にアサリ?、しっぽ付けて!、恐怖の熱中症
2009.7.15(水) 快晴 最高気温33.6℃ 最低気温27℃

今日も朝からカンカン照りです。
見上げた
5.jpg
「タブノキ(イヌグス)」には、
6.jpg
赤い新芽が輝いておりました。強風のあおりを受け、
4.jpg
落ちてしまっていた新芽さん・・・。でも、とってもきれい(^0^)。
コート掛けや帽子掛け、アクセサリー掛けみたいですね(^0^)。
ちなみにクスノキ(楠)より見劣りするということでイヌグスと呼ばれております(^^:)。
今日の麺ランチは、「勢得」のつけ麺+味玉です。
7.jpg
今日はさらっとしたスープ。やや軽い印象です。
しかし・・・このお店にはクーラーらしき物がない・・・。あっ暑い(^^:)。
8.jpg
ごちそうさまでした!
熱中症になってはいけませんので、給水しながら所々で、
9.jpg
顔を洗って汗を流したり(^0^)。・・・ん?
10.jpg
アサリだ・・・なぜこんな所に・・・大きいな・・・こんなに大きなアサリって
久し振りに見たなぁ・・・なぜだ・・・。
気になって仕方がないまま仕事に向かいます(^0^)。
仕事が終わり帰宅すると駐輪場でちょうど家内と息子さんと一緒になりました(^0^)。
階段とエレベーターで競走はせず
11.jpg
今日は一緒にエレベーター(^0^)。
19:30の夕焼けは
12.jpg
淡くやわらかでした・・・。
帰宅するなり、「しっぽつけて。」
なんでしょうしっぽって?とりあえず家内が紐を
13.jpg
はさみます。
そしたら急に、
14.jpg
ウォ~ガォ~!!!!
あっなるほどサイヤ人が満月を見ると大猿に変身するあれですね(^^:)。
って息子さんにガンガン殴られていたら・・・なんだかフラフラ頭ズキズキ・・・。
これは、もしや・・・体温を測ると38.6℃!熱中症だ!!
慌てて保冷剤で首の後ろや脇の下、鼠径部を冷やします。
直後に今度はおトイレへ・・・お腹がくだります・・・。
で、動けなくなりそのまま休みました。
朝までにトイレに通うこと6回、熱は39.3℃まで上がりました・・・。
食あたり&熱中症?もう訳がわかりません・・・。
とにかく給水あるのみ!!
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)