いざ農園へ!、イモリ捕り&収穫、モモちゃん来る
2009.8.6(木) 曇り時々晴れ 最高気温31℃ 最低気温26℃(現地気温)
1.jpg
鯉さんに御飯をあげておはようございます。
楽しみにしていた
2.jpg
厚岸のアサリを酒蒸しにしていただきます(^0^)。味が濃すぎる程すごかったです(^0^)。
午前中に書き物を済ませ、両親のやっている趣味を通り越した農園に向かいました。
こちらは、
3.jpg
果樹ゾ~ンです。イチヂク、栗、ナツメ、柿などの木がございます。
この場所から少し山を登ると、
4.jpg
きれいな清流がございます。水の勢いが強く、跳ね上がった水滴が霧状になり
なんとも言えない幻想的な世界を作り出しておりました。
さて、農園到着です。
息子さんが楽しみにしているのは、イモリ捕り(^^:)。
5.jpg
「おとうさんはやく~にげちゃうよ!!」
大丈夫、逃げません(^^:)。
6.jpg
貯水池にはたくさんの水生生物がおります。まずは、
7.jpg
「ミズカマキリ」です。そして、息子さん念願の
9.jpg
「イモリ」さん(^0^)。そしてそして苦手な方ごめんなさい
10.jpg
「トノサマガエル」です(^^:)。
11.jpg
本日の収穫です(^^:)。他にガムシやハイイロゲンゴロウ、マツモムシ、クロメダカに
イモリの赤ちゃんなどをゲット致しました。
さぁっ!収穫お手伝いに行きますよ!!
まずは、
12.jpg
アトランティックジャイアント種のかぼちゃに御挨拶したら、
13.jpg
トウモロコシの収穫です。トウモロコシを持ってボキッと折ります。
14.jpg
トウモロコシゲットです(^0^)。次は、
15.jpg
トマトです。真っ赤に熟れたトマトをとってね。
16.jpg
はさみでチョッキンしていたのは、
17.jpg
長ナスです(^0^)。収穫の合間に、
18.jpg
キリギリスをゲットです(^^:)。
無事に収穫を終え、帰宅致しました。
今日はすんごく蒸し暑かったです・・・。シャワーを浴びて涼んでいたら
sayangの弟夫婦が遊びに来ました(^0^)。
19.jpg
魚介系が続きます・・・。
御飯を食べたら、ず~っと待っていた従兄弟のモモちゃんと遊ぶ息子さん(^0^)。
20.jpg
トランプで遊んで、おままごとして、おもちゃで遊んで、sayangも乱入して
戦いごっこも致しました(^0^)。
21.jpg
モモちゃんと遊べて良かったね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)