静岡県で震度6弱の地震、朝からぬり絵、「そばはうす不如帰の味玉そば(醤油)」、お天気回復、エサ待ち?、「小春ちゃん」にライバル?
2009.8.11(火) 曇り夕方より晴れ 最高気温29℃ 最低気温25℃

5時7分頃・・・カタカタという揺れで目を覚ます。
あれっ?揺れてる?・・・ガタガタガタ!!
来たか!?慌ててベッド柵を掴みます。まだ揺れてる、まだだ・・・。
かなり長い時間でした。揺れが収まってもまだ来るか来るかと
しばらくは動けませんでした。
震源地は静岡県御前崎市の北東沖約35kmの駿河湾。
震源の深さは約23km、M6.5と推定。
静岡県伊豆市や焼津市などで震度6弱の揺れを観測。
これは大変だ!!
東京は震度3~4程度。全くなんともありません。
テレビで情報が入る毎に被害の状況がわかってまいりました。
落下物が頭に当たるなどして骨折の重傷等、情報が入る度に怪我をされた方が
増えてまいります・・・。
東名高速や茶畑の一部が崩れ、各市で停電。
それでも今回の地震は東海地震に結び付くものではないとのこと。
政府の地震調査委員会によると想定される東海地震の規模はM8程度、
今後30年以内に発生する確率は87%と予測されるそうです・・・。
自分にできる対策を今一度考え直さなければなりません。

1.jpg
昨晩の雨も上がり曇った朝です。
2.jpg
なぜかぬり絵に夢中の息子さん(^^:)を横目にお仕事出発です。
3.jpg
曇り空に浮かぶサルスベリ(百日紅)です。
幹のしなり具合がなかなか素敵な木です(^0^)。
午前の部が終わりましたら、久し振り(2週振り)の「そばはうす不如帰」さんへ。
4.jpg
味玉そば(醤油)です。スープはと・・・。
おぉっ!!ハマグリ出汁がズバンと立ち上がり立ち過ぎない醤油と合いまり・・・
最高水準の出来です!!さすが(^0^)。
お盆前なのか・・・
貸し切り状態になってしまい北海道話などで盛り上がりました(^0^)。
こちらの店主さんが北海道でラーメンを作ることができれば
どんなにうまいラーメンを作るのでしょうね(^0^)。
5.jpg
御馳走様でした(^0^)。
夕方になり急に天気が回復してまいりました。
6.jpg
涼しかった空気が一転、あっあつい~(^^:)。
その後の移動中・・・
7.jpg
なっなんですか!このお玄関は!?
誰もいらっしゃらないですし、エサがある訳でもない・・・?
8.jpg
?なんだろう・・・あっ!みんな玄関の方を見ておりますから
きっとお家の方が同じ時間にエサをあげるのでは?
なんだかかわいいですね(^0^)。
9.jpg
雑貨アーティストのMARIさんから特大の「ヒヨコウサギ」が届きました(^0^)。
早速、小春ちゃんが乗り心地を試しておりましたら・・・ライバル出現!
10.jpg
「かわいいねぇ。」
11.jpg
ありゃりゃ。小春ちゃん危うし・・・。
そうそう、肌触りが最高に気持ちいいです(^0^)。
「(c)MARI BRAND」
http://yaplog.jp/maribrand/
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)