新宿パークタワーを横から、ドラえもん頭、「ラーメンゼロ」のラーメンゼロ+味玉、恐ろしき竹下通り、だだちゃ豆VS.メロン
2009.8.12(水) 快晴 最高気温30℃ 最低気温24℃
2.jpg
なんだかすごい状態でおはようございます(^^:)。
今日は朝からとっても良い天気です(^0^)。
1.jpg
新宿パークタワー。1994年竣工。丹下健三(1913-2005)設計。
今日は横からパシャリです(^0^)。
http://www.shinjukuparktower.com/index.html
道中、着ぐるみ人形の企画製作を主にやっていらっしゃる会社前で、
3.jpg
ドラえもんの頭部に出会いました。
強い日射しを浴びて乾燥中のようです(^0^)。
今日の麺ランチは約8ヵ月振りの訪問です。
「ラーメンゼロ」の
4.jpg
ラーメンゼロです。
こちらのラーメンは醤油や塩、味噌などのいわゆる調味料を一切使わない
出汁のみの贅沢なラーメンです。
産地にこだわり厳選したアサリやスルメ、ホタテ、魚節などをこれでもかと使用し、
動物系出汁と割ったスープ。
先日、北海道でいただいた厚岸のアサリを御使用なさっているので
急に食べたくなって伺いました(^0^)。
食べ始めは味が薄く感じます・・・。これは誰もが感じること。
ここからゼロ劇場が始まるのです。スープを5口程いただいても、まだまだズバン!と
旨味を感じません・・・。その間に、麺をいただきます。
北海道産の小麦のみで作られた中細麺は硬めに茹で上げられ歯応えを残しております。
口の中でしばらく噛んでいると・・・
小麦の香りが口一杯に広がり、甘みも溢れてまいります。
短く硬いメンマも穂先メンマも塩味程度で仕上げあくまでスープの引き立て役。
ちょっと味のしっかりした挽肉と、オーブンで仕上げたチャーシューが
力強いアクセントになっている!あっそうか!
麺処びぎ屋」は脂身がありませんがこの味でした(^0^)。
ふむふむ久し振りに食べてみるとそんな所に気付かされます。
半分位食べ進んでも味がぼやけるようでしたらテーブル上の岩塩かオーダーして
プラスワン(醤油タレベースの煮こごり)をいただきましょう!
あるラインから急にドンッ!とうまみを感じるようになった方は、
無我夢中でがっつきましょう(^0^)。
「ラーメンゼロ 」 ラーメンゼロ 850円+味玉100円
東京都目黒区下目黒3-4-6
03-3793-0018
11:30~16:00
18:00~21:00(スープ切迄)
定休日: 第3月曜日
※山手通り沿いで中目黒方面から目黒通りを過ぎ(大鳥陸橋を越えて)
 次に見えてくる歩道橋の下(中目黒から見ると右車線側)にございます。

プチプチのついた封筒が必要になり、100均のお店に飛び込みますって・・・
6.jpg
原宿の竹下通りは人、人、人!!!いつもすごいですが夏休みの?お盆休みの?
影響でしょうか・・・。人を掻き分けやっとお店に辿り着けました(^^:)。
無事に封筒ゲットです!
7.jpg
懐かしいですね(^0^)。会いに行きそうになりましたが時間がございません。
さて、ガンバルンバ!!
暑かったですが無事にお仕事終了!!
帰宅したら大好きなだだちゃ豆が待っておりました(^0^)。
黙々と食べていると、あらっ?
8.jpg
双子ちゃん(^0^)。なんだかうれしくなりますね(^0^)。
そんなsayangの前で、うれしそうに
10.jpg
大好きなメロンをいただく息子さん。
とっても幸せそう(^0^)。


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)