台風一過で良いお天気、突然折れる枝、「ハゲイトウ」、東京メトロ千代田線の6000系、銀ちゃんと蝶ちゃん
2009.9.1(火) 晴れ時々曇り 最高気温31℃ 最低気温22℃
1.jpg
台風一過でとっても良い天気です(^0^)。
「いってきま~す!」
10.jpg
足元濡れてるから滑らないように気を付けてね。
タオル類をお洗濯したらさぁっ!しゅっぱ~つ!!
あっそうそう、昨日の台風時に信号待ちしていたら隣の公園の木の枝が、
突然バキバキ~ッと音を立てて折れたんです。
強風も吹いていなかったので??で、気になったのでちょっと見てみると
15.jpg
あぁっ確かにボッキリだ(^^:)。
16.jpg
一部黒ずんでおりますから元々痛んではいたのでしょう・・・。
雨をたっぷりと含んで重くなった枝を
根元が支えきれずボキッというところでしょうか・・・。
道中のきれいな
2.jpg
「ハゲイトウ(葉鶏頭)」です(^0^)。きれいに見える所は花でなく葉です。
お花はこの葉の付け根に小さく咲いております。
はじめは皆、緑色なのですが夏位から急にカラフルになり目を楽しませてくれます(^0^)。
葉が鶏頭みたいですから葉鶏頭。わかりやすい(^0^)。
あっ!
5.jpg
東京メトロ千代田線だ!!息子さんに見せるためパチリ(^0^)。
「6000系」です。
代々木上原駅から小田急線に連結し、本厚木や新百合ヶ丘経由で多摩線唐木田まで
走ります。地下鉄を地上で見るとなんだか変な感じですね(^0^)。

伺ったお宅にて銀ちゃんと蝶ちゃんがお出迎え(^0^)。
13.jpg
なぜかちょうだいちょうだいポーズを連発の蝶ちゃん(^^:)。
14.jpg
はいはいっ(^0^)。また来るからね(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)