「dominique saibron」のクロワッサン オ ザマンド&キャラメル・ポワール、謎の看板に新事実!、「そばはうす 不如帰」の味玉そば(醤油)、ロマンスカー10000形ーHiSE、笑う我が家
2009.9.22(火)国民の休日 曇り時々晴れ 最高気温26℃ 最低気温21℃

dominique saibron(ドミニク・サブロン)さんのパンでおはようございます(^0^)。
「クロワッサン オ ザマンド」
1.jpg
通常のクロワッサンの上にアーモンドクリームを塗って焼き、
中にもわずかにラムの効いたリンゴの香り?のするアーモンド生地を挟み込む。
ザックリとした生地としっとりしたアーモンド生地が実によく合います。
甘みも絶妙ですね!さすがだと思います。
「キャラメル・ポワール」
2.jpg
これまたザックリと焼かれたクロワッサン生地に非常によいお味のリンゴさん(^0^)。
リンゴさんの下には甘み控え目でやさしいカスタード。
そして、なんといってもゴロゴロ入っているマカデミアナッツ!!
これが実に良く合う(^0^)。うまい!!
あっキャラメル感はございません。
4.jpg
息子さんは551の豚まん(^0^)。
さて、エナジー満タンでお仕事しゅっぱ~つ!!
5.jpg
さすがにセミが鳴かなくなったなぁと思っておりましたらツクツクボウシの鳴き声が!
夏は長いのに、どうしてこんなに涼しくなってから出てきちゃったのでしょう・・・。
お嫁さんがおりますように・・・。
前回アップした衝撃の施設の看板(^0^)。
なんと、新事実!横にまわるとさらに・・・
6.jpg
7.jpg
8.jpg
どう見ても・・・〇〇おじさん・・・。
9.jpg
火曜は「そばはうす 不如帰」の日(^0^)。味玉そば(醤油)です。
今日のスープはと・・・うまい!!
切れ良く立ち上がるハマグリ出汁!そして尾を引く強烈なコクと旨味!!
来た~~~~!!温度管理は先週と同じ。完璧だ(^0^)。
あっ麺がやわらかいという方がいらっしゃいますので一言。
彼は全粒粉の粉を使っております。
小麦の味が強く味が濃い反面どうしてもやわらかく伸びやすい特徴がございます。
このスープに合う麺を考えると今のところベストだと考えます。
さぁっ!不如帰に行きましょう!!
「そばはうす 不如帰」 味玉そば(醤油)850円
東京都渋谷区幡ヶ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00・18:00~21:30
木曜は、裏不如帰で、煮干そば(営業時間11:30~15:00のみ)
金曜休み
幡ヶ谷駅下車6号通り商店街を3分2位進みGADEN ROKUGOという
小さなスーパーを右手に見ながら左側の細~い路地を探すと発見できます。
(角はラーメン屋「KOGANE」さんと小さな乾物屋「フード・ながのや」さん。)
あっ!
10.jpg
ロマンスカー10000形ーHiSE!!息子さんのためにカシャッ。
周りからもカシャ、カシャ、カシャッ!!見渡すと鉄ちゃんだらけ(^0^)。
シルバーウィークで撮りに来られたのか・・・。
うわぁ、sayangは、鉄ちゃんじゃないですよ(^^:)。ちょっと恥ずかしかったです・・・。
11.jpg
やわらかい西日が木々を突き抜けていきます・・・。
帰宅するやいなや、息子さんに手を引かれて寝室へ・・・。
12.jpg
ザーボンに変身した息子さんに、ボコボコにやられました(^^:)。
(正確には変身したザーボン)
続いてバランスボールの投げっこ。
15.jpg
ボール人間みたい(^0^)。
16.jpg
勝ち誇ったような息子さんの足元にsayangがおります。
お腹の上でジャンプジャンプ!腹筋裂けそう(^^:)。
17.jpg
大笑いする息子さんの声が響きます。
ユーポスという大阪の中古車専門店のCM。
この衝撃的なキティーちゃんの動きにはまっているようだ(^0^)。
http://www.u-pohs.co.jp/gallery/
18.jpg
部屋中響き渡る息子さんの笑い声(^^:)。
家内と私は、キングオブコント2009を観て大笑い(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)