一日中雨、「中華そば ふくもり」の塩中華、「BERNACHON(ベルナシオン)」の「Le palet d'or(パレドール)」他3つ、こぶとりデコポン
2009.1.30(金) 雨 最高気温10℃ 最低気温8℃
3.jpg
朝から一日中雨でした・・・。
カッパを着たり脱いだり・・・でも、気温が低くなかったのが救いでした(^0^)。
しかし嫌な雨でしたね。明日の天気も大荒れのようです(^^:)。
負けずにガンバルンバあるのみです!!
雨の日のランチは、バイクが置けてカッパの置き場所を確保できること。
仕事で周る方向で条件が整っている所・・・。
で、「中華そば ふくもり」さんへ。
8.jpg
塩中華です(^0^)。
ここは、ガツンどころかドカンと魚出汁の効いたしょうゆ味のスープが売りのお店。
で、塩中華ってどんな味なんだろう?と・・・。
まずは、スープを。(思わず笑)
魚出汁ばっちりの塩系スープでした(^0^)。そのままでした。
やっぱりしょうゆの方が良いですね。でも、チャーシューの変わりに鶏肉を使用したり
やはり只者ではありませんでしたよ(^0^)。
「中華そば ふくもり」 塩中華800円
東京都世田谷区野沢4-9-18
03-3410-0081
11:30~15:00・18:00~24:00
水曜休
環七沿いにございます。「せたが屋、ひるがおの斜め前辺り」

今日のおやつは、引き続き、
フランスは、リヨンの名店「BERNACHON(ベルナシオン)」より
「Le palet d'or」
5.jpg
ベルナシオン最初のスペシャリティーです。
いただくと中のガナッシュがあっという間に溶けてキャラメルのようなほのかな甘みを
感じさせ、頃合を見計らってコートされた濃いダークショコラが溶け始める。
そして、ビター感が口いっぱいに溢れ、心地よく尾を引く。
世界中にこのショコラのファンがいるというのも納得(^0^)。
ゴールデンリーフを使用しているようですがその風味は感じません。
「?」名前がわかりません(^^:)。
4.jpg
ミルク感の強い甘めのショコラ。へーゼルナッツなどのプラリネが細かいために
口当たりと口解け感が良い。変わりにコート部に砕いたナッツを入れることにより
食感に変化をもたらしている。
「?」名前がわかりません(^^:)。
6.jpg
ミルクショコラとこちらもへーゼルナッツのプラリネでしょうか?
相性が良いです。反対に中に砕いたナッツが入っております。
「?」名前がわかりません(^^:)。
7.jpg
強烈なコーヒーのガナッシュ!焙煎された香ばしく濃く深いコーヒーの香りが
口の中に残り続けます。コーヒーはあまり飲まないのですが、これはいけます!!
ほんと強烈(^0^)。
ちょっと読めてきたかな・・・ベルナシオンは中々、大味のようです(^0^)。
お土産にいただいたデコポンで、
9.jpg
うれしそうに、こぶとりじいさんしている息子さん(^0^)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)