カラスの交通整理?、「そばはうす不如帰」のつけそば(醤油)、Timo選定のローソク、おうちに帰れないリンゴちゃん
2008.12.20(土) 晴れ 最高気温13℃ 最低気温6℃
4.jpg
今日も良い天気(^0^)。頑張りましょう!!
2.jpg
道中、交通整理?中のカラスさん(^0^)。
3.jpg
車が下を通る度に視線で追います・・・。何をしているのでしょう?

今日の麺ランチは、「そばはうす不如帰」より
1.jpg
「つけそば(醤油)」です。
つけ麺ですから普通のラーメンより、味を濃くしなければなりませんよね。
繊細なラーメン屋さん程、難しいものです・・・。
で、不如帰さんは、ハマグリ出汁の繊細さが売り。味を強めるには・・・塩気が強くなります。
う~んハマグリは感じるのですが・・・やっぱり、普通のそばが一番です。
塩系をまだ食べておりませんし、限定を含め他のメニューも多数ございますので、
この冬は通いまくるでしょう(^0^)。

訪れたお宅にておもしろい物を発見!!
6.jpg
かわいいローソク(^0^)。
1992年に池袋東武百貨店で生まれた「デザイントゥデイ」。
グッドデザインを選定し、評価・紹介・販売する貴重なコーナーです。
こちらのローソクは、発足当初に購入されたロウソクだそうで、
フィンランドの巨匠Timo Sarpaneva(ティモ・サルパネバ1926-2006)さんの
選定だったとのことです。
デザイン関係の方がこれはいい!!という物を集めてあれやこれやと見たり話したり・・・
実際に即売会を開いたり・・・素敵なことですね(^0^)。
今現代でも、そんな企画があればいいなぁ・・・。

帰宅するとリンゴが届いておりました(^0^)。
さっそく、開けてみます。
7.jpg
良く締まった「ふじ」です(^0^)。
8.jpg
良い蜜加減です(^0^)。ペロッと一個たいらげた息子さん。
「おとうさんみて~!」
『うん。なあに?』
9.jpg
『あぁっ!ダメだよ。早くおうちに帰してあげて!!』
息子、戻ります・・・。
しばらくして・・・帰ってくる。
『ちゃんと、リンゴさん達、帰してあげた?』
「うん。」
見に行くと・・・
10.jpg
違うリンゴやないかい!!と心の中で突っ込みを入れるsayangなのでした(^^:)。
trackbacks(0)


SAYNAGのブログ



SAYANGのinstagram
@sayang_design

SAYANGの超日常的ブログ
A PIECE OF SAYANG
category
  • diary (507)
  • son (241)
  • exhibition (189)
  • noodle (169)
  • sweets (159)
  • food (75)
  • nature (69)
  • tsukemen (68)
  • event (63)
  • plants (55)
  • museum (35)
  • reception (28)
  • society (27)
  • fashion (25)
  • shop (24)
  • SAYANGSNAP (22)
  • interior (22)
  • aquarium (13)
  • sports (10)
  • Minerals (9)
  • goods (8)
  • kids (7)
  • drink (4)
  • bread (3)
  • trip (2)
  • business (2)
  • curry (2)
  • art (1)
  • design (1)
  • party (1)
  • antique (1)
  • workshop (1)
  • Live (1)